tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





医療ミス

岐阜にある岐阜県総合医療センターは24年前に
当時40代だった女性患者の子宮摘出手術をした際に、
体内にカーゼを忘れたまま24年間放置していたという事実を発表しています。

最初は病院もなかなか認めてはくれませんでした。
まさか24年前の手術の時にカーゼが体内に取り残されていたなんて
あまり考えられることではないですから。
でも実際に摘出した腫瘤の中にガーゼが入っていたのですから、
言い逃れはできない立派な証拠が出ちゃったら否定できませんよね。

読んだ時には24時間かとおもっていましたけど、単位が「年」でしたね。

このミスがあった女性は去年の6月股関節炎を訴えて他の病院で検査したところ、
骨盤の中に腫瘤がある事が分かったそうです。

そこで腫瘤の摘出手術を受けた際に、
直径15センチの腫瘤の中からガーゼが発見されたそうです。

自分の体内に異物がずっと埋め込まれていたと考えただけでも
倒れそうになります。
この女性は24年間もの間、ガーゼを体内に入れたまま生活してきたのですよね。
全く考えられない事です。
そんな初歩的なミスは勘弁してもらいたいです。


体内にガーゼ24年間放置=子宮摘出手術でミス-岐阜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000113-jij-soci


二の腕 ぶつぶつ

七田式 実践者の本音

ブライダルショー モデル アルバイト

イベントコンパニオン・キャンペンガール アルバイト


時事 | 投稿者 すてびあ 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

平均年齢し

ネットエイジア株式会社は、10代~40代の男女800名に対し、
「Wii」と「PS3」についての意識調査をモバイルリサーチにて実施、
2009年5月25日、調査結果を発表したそうです。

自宅にテレビゲームを持っていて、自分でテレビゲームを
することがある10代~40代の男女800名に対し、
Wii と PS3の所有状況について聞いたところ、
「Wii のみを持っている人」は28.0%で平均年齢は32.2歳、
「Wii と PS3の両方を持っている人」は5.6%で平均年齢は29.4歳、
「PS3のみを持っている人」は4.3%で、
平均年齢は25.7歳という結果になったそうです。

意外と平均年齢高くて驚きました。
Wiiのみを持っている人の平均は32.2歳ということですが、
Wiiはファミリー向けソフトも多く、マリオシリーズなど
小さい子にも愛されているソフトもあるので、お子さんにねだられて、
なんてケースも多いのではないでしょうか。

案の定、「Wii を持っている人」と「PS3を持っている人」に対し、
ゲーム機は誰とプレイすることが多いのかを聞いたところ、
「Wii」の場合、最も多かった回答は「家族と」だったとのこと。

我が家にもPS3がありますが、グラフィックがとにかく綺麗ですし、
ブルーレイも見れるので、買って良かったと思っています。


Wii ユーザー、ゲーム歴は長いが経験率が低い――ネットエイジア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000015-inet-inet


行け!稲中卓球部 大人買い

有閑倶楽部 大人買い

ガラスの仮面 大人買い

エースをねらえ! 大人買い
時事 | 投稿者 すてびあ 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

学校側に中傷電話が

心ない事を言う人はいるものですね。

首都圏で新型インフルの感染者が初めて見つかった問題で、
学校側に中傷電話が殺到しているそうです。

川崎市高津区にある私立洗足学園高校は、
ニューヨークで開催された模擬国連会議に生徒を出席させたそうです。
そのうちの数人が新型インフルに感染している事が判明したわけですが、
その高校の前田校長は泣きながら「お騒がせして申し訳ない」と
謝罪したと言います。

校長が涙を流す程重大な事をしたとは私は思いません。
たまたまここの高校の生徒が新型インフルに感染してしまっただけで、
ニューヨークに日本人は一切言ってはいけないという御触れも何もないわけですから、
校長ばかりせめても仕方ないと思うのです。


洗足学園高に中傷電話約50件…生徒が首都圏初新型インフル感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000052-sph-soci


プライベートビーチ Mieの場合 ピンク水着

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー メイドVer.

虫姫さまふたり レコ

らき☆すた 泉こなた 体操服ver.

エヴァンゲリオン新劇場版 綾波レイ

時事 | 投稿者 すてびあ 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに

ついに結婚ですね!

でき婚とは意外ですが・・・。

17日に突然舞い込んだダウンタウン松本人志さんの結婚報道ですが、
お相手の女性については何もわかっていませんでした。

でも一夜明けるとずいぶん事態は進展しているものです。
だってお相手の年齢から名前までもしっかりと公開されているのですから。

17日の段階では「一般女性」とされてきた女性ですが、
実は元タレントで去年の暮に芸能界を引退していた女性なのだそうです。

ズームインスーパーを見ていた人なら知っているかもしれませんが、
(私は見ていなかったので、知りませんでした)
同番組内でお天気お姉さんとしてさわやかな笑顔を振りまく人気キャスターだったそうですよ。


伊原凛さん、19歳年下もしっかり家庭人!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000032-sanspo-ent

魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ

xxxHOLiC マルとモロ

ハヤテのごとく! 西沢歩

璃音(りおん) 完成品フィギュア

狂乱家族日記 フィギュア
時事 | 投稿者 すてびあ 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

退院できず

こんにちは。
今日のお夕飯は、なめろうでお茶漬けです!

最初に感染が発覚した男子高校生と教諭の計3人は、
5月8日から千葉県成田市にある成田赤十字病院へ入院しています。

予定では入院から1週間経った15日に退院するはずでしたが、
遺伝子検査の結果体内にまだウィルスが残存していると判定されたため、
入院が最低でも2日間延期される事が分かりました。

インフルエンザの菌って1週間以上も体内に留まるものなのですね。
普通のインフルエンザもそうなのでしょうか?
私の住む地域ではインフルエンザに感染すると学校に登校するには
治癒証明が必要になります。
そしてその治癒証明は解熱後2日でもらえるのですが、
新型インフルはそれ以上日数がかかるって事ですよね。

それにしても高校生大変でしたね。
でも不治の病ではないので、治れば出れるわけですから、
もう少し頑張ってください。


<新型インフル>感染の3人退院できず ウイルス体内残存で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000044-mai-soci


ToHeart2 向坂環 レジーニャ!

涼宮ハルヒ バニーVer.

新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ

ゼロの使い魔 ティファニア

魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル
時事 | 投稿者 すてびあ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

邦人の感染


こんばんは。ついに・・・ですね。

とうとう日本人が新型インフルエンザに感染したというニュースが報道されました。
これだけ世界中でまん延している新型インフルが日本だけ感染が広がらないわけはないと、
心のどこかで思っていた事が現実になりました。

と言っても今回の感染者は国内にはおらず、
アメリカのシカゴに住んでいる6歳の男の子が感染したそうです。

6歳の子供だなんて親御さんは心配でたまらないでしょう。

幸いな事にこの男の子の病状は回復しているとの事ですから、
重篤化していなくて良かったですね。

早くこの騒動が治まってほしいです。


邦人の感染を初めて確認=シカゴ在住の6歳男児-米から連絡・中曽根外相が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000034-jij-pol

妖怪人間ベム ベム・ベラ・ベロ 完成品フィギュア

九能龍信 フィギュア

武田好誠 フィギュア

夢戦士ウイングマン ウイングマン ソーラーガーダー

キン肉マン G(グロリアス)マッスル ウォーズマン

時事 | 投稿者 すてびあ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

経験を積めば

東京の辰巳国際水泳場でシンクロナイズドスイミングの
日本選手権第2日がジャパンオープンを兼ねて行われていました。
日本チームのテクニカルルーティンでは、日本にミスが目立ったのですが、
46.834点で首位を取りました。

個人戦であるソロのフリールーティンでは足立夢実選手が1位を取っています。
ソロやデュエットでは好成績を残した日本の選手ですが、
首位を取った団体戦では本川美帆コーチから厳しい言葉が出ました。

オリンピック経験者がいない今回の新生ジャパンは、
若さとともに「もろさ」も露出してしまう結果になったようです。
飯田咲紀選手のノーズクリップが取れてしまうというアクシデントや
選手同士で接触してしまう場面もあったようです。

ピンチはチャンス!
どんどん経験を積んで、頑張ってほしいですね。


日本首位もミス連発…シンクロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000255-sph-spo


交響詩篇エウレカセブン エウレカ

祇音の館 藤沢恋樹 完成品フィギュア

祇音の館 桐生・アーシェリカ・夏樹 完成品フィギュア

figma(フィグマ) ファイアボール ドロッセル

天元突破グレンラガン ニア 水着Ver.

時事 | 投稿者 すてびあ 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一位

女性と男性の“イイ女”の基準って違いそうなので、
男性の意見も聞いてみたいものですね。
女性が選ぶ“イイ女”の条件は、ただルックスだけでなく、
知性とか生き方なんかもかなり重要なのではないでしょうか。

女性が選ぶいい女1位は、天海祐希さん!
納得です。

ちなみに、続く2位には【真矢みき】さん。
こちらも知性がありますよね、最近幸せな結婚もされて、
ベストドレッサー賞(ですっけ?)も受賞したことで話題を呼びました。
キャリアウーマンを演じさせたら日本一なのでは?
WOWOWでやっていたドラマ「シリウスの道」での真矢さん、カッコ良かったなー・・・。


女性が選んだ“イイ女”、1位は天海祐希
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000021-oric-ent


超造形魂 真マジンガー

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑

プロッププラス ガンダム30周年 BOX

ディズニー ドーナツマスコット

ぷちどうぶつシリーズ ぎゅうぎゅうペット
時事 | 投稿者 すてびあ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)