tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





金は怖いね


金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったもの。
多額の財産は不幸をも呼び込むことがあるのですね。

宝くじ当せん者の遺体発見=賞金28億円めぐりトラブル-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000021-jij-int

宝くじの高額当選者が事件に巻き込まれる。
少し前にも日本でありましたよね。
今度はアメリカのフロリダで起きました。

事件に巻き込まれたのは同州のトラック運転助手の男性(43)。
宝くじに当選したのちに行方不明となっていましたが、
州内の民家近くの地中から男性の遺体の一部が発見されるという
最悪の事態となってしまいました。

驚くのはここからです。
なんと日本では最高でも3億円という宝くじですが、
今回の場合は3100万ドル、日本円にして約28億円だといいます。

日本でも、当選者には募金の依頼などが殺到するなどがあるようですが、
28億ともなると「少しはよこせ」的な理不尽な要求をする人も
もしかしたら出てくると言うのでしょうか。
しかし「少しはよこせ」の交渉をしたとしても
殺人まで至ってしまうというのはやはり考えものです。
まともじゃありません。

確か日本では高額当選が出ると、
引き取りは銀行の窓口ではなく特別室に通されるとか。
そこで「高額当選者の心得」なる冊子が渡され
「口外しない」などの注意事項の説明を受けるそうです。

かくいう私も高額当選したことがあり、
と言いたいところですが、これはテレビの特集で見たものです。
私は絶対に口外しないと、改めてこの事件を聞いて思いました。
お金は人を変えてしまうのですね、怖いですね。

マクロスF(フロンティア) ランカ・リー
マクロスF(フロンティア) ランカ/シェリル
アスカ 新世紀エヴァンゲリオン
リトルバスターズ! 棗鈴/笹瀬川佐々美
リトルバスターズ! 三枝葉留佳/来ヶ谷唯湖
時事 | 投稿者 すてびあ 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度の今度の今度こそ?

泥沼離婚をした人の新しい恋愛。
なんだかもうお腹いっぱいで遠慮したいと思う私です。

三原じゅん子再々婚へ、末永氏と真剣交際
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000031-sanspo-ent

女優の三原じゅん子さんと言えば
2007年にお笑いタレントのコアラさんとの離婚劇が印象的です。
年下のコアラさんがゾッコンで始まった結婚生活でしたが、
最後はコアラさんに好きな人ができ離婚。
三原さんは納得いかない、といったエピソードで
バラエティ番組でも多々追求されていたのをよく記憶しています。

さらには三原さん、1990年にカーレーサーの松永雅博氏と結婚、
99年には離婚とい過去もあったようです。
つまり現時点でバツ2というわけ。

そんな彼女に「結婚を視野に入れた交際」が発覚しました。
お相手は舞台監督の末永善洋氏(38)。
三原さんの所属事務所も認めており、
末永氏の舞台に三原さんが出演した事がきっかけのようです。

29日発売の写真週刊誌「フライデー」には、
今月の中旬、三原さんが末永さんと同氏の保育園児の娘3人が
手をつないで歩く姿などが掲載されているとのこと。
また保育園に迎えに行った三原さんを「ママ」と呼んで飛びついたり、
三原さんと末永さんの路上キスもあるとのこと。
もうすっかり家族の域に到達しつつある感じですかね。

三原さんというと、私は彼女に影を感じます。
キャラクターや離婚の過去からかもしれませんが、
トークなどで明るくはっきりと答える姿を目にした記憶がありません。
その彼女、今度はうまくいくのかな、と少し心配だったりもします。
今回は相手のお子様もいることですし、
そのお子様が下手に傷つくことがないよう慎重にしてほしいなと思います。


フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. 魔法少女リリカルなのは
淫猥なテーブル 岡山フィギュア・エンジニアリング
ふしぎの海のナディア ナディア グッドモーニングver.
寄性獣医 鈴音 レッドVer.
ジョジョの奇妙な冒険 東方仗助
時事 | 投稿者 すてびあ 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり和ですな

健康のためにはやはり普段からの気遣いが大切ですよね。
日本食、改めて見直したいと思います。

乳がんリスク 食生活で低減 大豆、魚介、乳酸菌…抑制・予防効果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000032-san-soci

年を重ねるにつれ「がん」という言葉に敏感になっている自分がいます。
やはり「がん」は避けたいものですよね。

日本女性において多いがんの1つに乳がんがあります。
その数は年間1万人を超える人が亡くなっているといいますから、やはり怖いです。

発症や死亡する人は年々増加しており
さらには発症年齢の低下が懸念されているそうで、
発症についての研究からさまざまな要因が解明されつつあるそうです。

専門家によると「がんの芽」なるものは、
なんと10代や20代という若いうちから発生しているとのこと。
その芽がゆっくりと成長し、40代や50代で発症して現れるというのです。
ちょっと衝撃的ですね。

でも逆に考えれば、予防ができるということにもなります。
若いうちから関心を持っていれば予防も出来ますし、
早期発見も出来るというものです。
自分の娘にも、ぜひ伝えていきたいものだと強く感じています。

予防で言うと、食生活において豆腐やみそ、納豆などの大豆食品が
乳がん発症のリスクを軽減できるとのこと。
さらには魚介類のEPA(エイコサベンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)
などの不飽和脂肪酸にも抗がん作用があり、
乳がんにも有効だそうです。

やはり健康を考えた時、いつも行きつくのは日本食ですね。
大切な伝統でもありますから、
やはり日本食を意識した生活を心がけたいものですよね。


魔法のプリンセス ミンキーモモ
あずまんが大王 榊さん 水着版
あずまんが大王 大阪 水着版
神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ
時事 | 投稿者 すてびあ 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

逆に不自然

芸能人のお仕事は大変ですよね。
元彼がいても平気な顔、どころかにこやかにしていなくてはいけないのですから。

北川景子“元カレ俳優”と同席も視線合わせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000047-spn-ent

女優の北川景子さんといえば、現在は
人気グループNEWSの山下智久さんとの交際の噂になっています。
しかし思い起こせば、昨年の秋には
バレエダンサーの宮尾俊太郎さんとも交際が噂されました。

詳細は不明ですが、現在の噂がある以上、
宮尾さんとの恋は発展しなかったということになります。
そんな微妙な関係の2人がなんと映画で共演したそうです。

共演した映画は、3月公開の藤沢周平原作の時代小説『花のあと』。
江戸時代の東北地方の小藩を舞台とし、
北川さんの役どころはヒロインで初恋相手の仇を討つ女性剣士。
そしてなんと、その初恋相手というのが宮尾さんということです。
きっと撮影後に盛り上がったのだな~と想像してしまいますね。
今となっては成就しなかったので
多少はご本人たちも気恥ずかしい思いなのかもしれませんが。

完成披露試写会と舞台あいさつが行われたそうですが、
注目の2人は言葉を交わさないどころか
目も合わさなかったといいますから、逆に不自然な形となってしまいました。
少なからず恋愛感情が芽生えている関係という役どころですから、
会話くらいはして映画をアピールしないとね。

この瞬間、よほどの喧嘩別れかなと、またまた想像してしまいました。

きっと映画で2人のシーンを見れば、
私はまた色々と想像してしまいそうな気がします。
それはそれで面白そうかなとも思いますが、
北川さんは男性が好きな顔1位にも選ばれたこともある美貌の持ち主。
ちゃんと映画と彼女の演技にも集中しなければと思ったりも少しはしています。


フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. 魔法少女リリカルなのは
淫猥なテーブル 岡山フィギュア・エンジニアリング
ふしぎの海のナディア ナディア グッドモーニングver.
寄性獣医 鈴音 レッドVer.
時事 | 投稿者 すてびあ 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボルト、時速50キロも可能か

そんなことまで計算できるのですか。
ボルト選手にもこの情報は伝わっているのでしょうか。

平均時速50キロが限界? =人類が走る最高速度-足の接地時間が制約・米大学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000022-jij-soci

アメリカのサザンメソジスト大学などにおいて
人間が走って出せる速度の限界が研究され、
米生理学会の専門誌電子版に発表されたそうです。

それによると、
人類が走って出せる速度の限界は平均時速で約50キロとのこと。
私はなかなか速く走ることが出来るんだという感想を持ちました。

昨年8月に樹立された陸上100メートル走、9秒58は
ジャマイカのウサイン・ボルト選手の記録です。
そんな彼でも平均速度は約37.6キロ、
トップスピードでも時速40キロ台半ばということですから
まだまだ速く走ることが出来るというわけです。

あの走りでさえ群を抜いて速かったのに
あれ以上とは信じ難い早さですよね。
もはやあのスピードを超えて走られると
人間とは認めがたい、超人というにふさわしいとしか言いようがありません。

この研究方法はランニングマシンを使って行われたそうです。
できるだけ早く走ってもらう、連続して片足でジャンプするなどを7人にしてもらい、
蹴る力の限界や足がベルトに接している時間などを計測したとのこと。

7人のみのデータですから
もちろん結果は予測ということになるのでしょう。
もしボルト選手が同じ方法で研究に加わったら
もっと驚異的な結果がでるのではないかと期待したりもしています。
だって、あの走りとパワーは尋常ではありませんから。

ボルト選手がこの研究結果を受けて、
俺はもっと速く走れるぜ!とテンションをあげてくれるといいですね。
また驚愕の記録が生まれるかもしれません。


ホワイトニング 前橋
ホワイトニング 大宮
ホワイトニング 越谷
ホワイトニング 川口
ホワイトニング 筑波
時事 | 投稿者 すてびあ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

大物カップルの破局

やはり夫婦仲は良くなかったのかしら?
俳優と女優のカップルは仮面夫婦の演技もお得意のようです。

ブラピ、アンジーが間もなく破局を発表か?財産分与と子供の親権書類にサイン!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000004-flix-movi

養子をとるなど社会貢献も果たしているハリウッドの大物カップル、
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに
ついに破局への最終章に突入したようです。

不仲説はたびたび報じられていましたよね。
カップルになった経緯も、ブラピが前妻と離婚して間もなかったですし、
長続きしないであろう感じはあったのですが。

このカップル、婚姻関係は成立していないって知っていましたか。
ということで「離婚」ではなく、現実としては「離別」という形となり
「破局契約」とされる問題取決めの書類にサインをするとかしたとか。

2人が破局へ向けて動き出したのは昨年末。
ロサンゼルスの弁護士事務所で弁護士を交え話し合いを始めたようです。

破局への一歩があって吹っ切れたのか、
1月にはニューヨークのレストランで激しいケンカが目撃されているようですし、
円満離別ではないことがうかがえますね。

資産を半分に分けるという契約もあるそうですが、
その資産とは2億500万ポンド(約307億円)とも言われています。
本当に平等に半分にできるのでしょうか。
ここでまた喧嘩が勃発しそうな気配がします。

養子として引き取った子どもたちはアンジェリーナが育てるとのこと。
子どもたちも裕福な家庭に引き取られたことは幸せですが、
やはり養父母であっても喧嘩や離別は悲しいことでしょうね。
日本の養父母で離婚などあり得ないと思うのですが、海外ではありなのでしょうか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヴィネッティアム アスカ/真希波・マリ・イラストリアス
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳/坂本美緒
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア 綾波レイ/真希波・マリ・イラストリアス
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(東中)/朝比奈みくる(大)
時事 | 投稿者 すてびあ 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウサギとカ○○○○

ウサギとカメならば童話の世界ですよね。
なんとも可愛らしいペットの、なんとも可哀そうな話です。

カメレオンとウサギ、相次ぎ保護/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000002-kana-l14

横浜市にある保土ヶ谷署に、珍客が訪れました。
ウサギとカメレオンです。

というのも、それぞれが相次いで発見、保護されたというもの。
いずれも19日の出来事で、
ウサギは保土ヶ谷区の児童遊園地で職員が見つけて保護、
カメレオンは同区の住宅敷地内にいるところを住人が見つけて保護したもの。
いずれも交番に届けられたということで、
当日の交番職員はさぞ驚いたことでしょう。

いずれも野生に住んでいると考えにくいため、
ペットとして飼われていたものと推測されているそうです。
いつ逃げたしたのでしょう。
飼い主は探しているのでしょうか。
まさか捨てられたなんて思いたくないのですが、
届けを出しているのでしょうか。

野毛山動物園の職員によると、カメレオンについては「エボシカメレオン」。
変温動物であるため体温調節ができないカメレオン、
日本が最も寒いこの季節に屋外で生きていたというのは
とても凄いことと驚いているそうです。

私たち、運命の出会いね。
なんて人間のようにカップルになれれば良いのですが、
さすがにウサギとカメレオンでは難しいでしょうね。

しかし私は、この2匹に運命を感じずにはいられません。
きっと動物を大切にしない人達にメッセージを伝えるために保護されたのです。
ペットといえども大切な1つの命です。
飼い主の方には責任をもって最後まで育てて頂きたいものです。

ジョジョの奇妙な冒険 東方仗助
メガゾーン23 時祭イヴ
相棒 杉下右京 フィギュア
ヱヴァンゲリヲン 渚カヲル
ワンピース 組立式DX劇場版 ナミ/ロビン
時事 | 投稿者 すてびあ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚出産しても

結婚しても働きたい女性は意外に多いものですね。
時代が変わったのですね。

結婚しても仕事を続けたい女性は8割、人気資格は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000003-rbb-sci

女性の資格研究会により
女性のキャリアと資格に関する意識調査が行われました。
対象者は職に就いている19~45歳の女性500名で、
調査内容からして、未婚の女性が対象のようです。

その結果、約8割もの人が、結婚後も仕事を続けたいと回答。
さらに、出産後も仕事を続けたいという人が約7割との結果だそうです。

意外に多いので驚きました。
確かに女性もキャリアを積める時代ですし、
結婚で辞めてしまうのも勿体ないかもしれないですね。

また、取得した資格についても調査したところ
「簿記2級」、「マイクロソフト認定資格」、「医療事務」が
人気だったようです。

いずれにしても、持っている人が少ないものではありません。
持っていたからといって結婚後、または出産後に
優位になるとは思えないのですが。
何をもって、この資格と考えているのでしょうか。

いずれにしても、家庭を持って働くことは想像以上に大変だと思います。
資格の前に、まず気合が大事でしょうね。

シャイニング・ウィンド クララクラン -ノワール- メイドver.
けいおん! 秋山澪
鉄腕バーディー バーディー・シフォン・アルティラ 激走Ver.
東方プロジェクト 十六夜咲夜 -戦闘ver.-
S・M・G 真奈(Sub-machine gun mana)
時事 | 投稿者 すてびあ 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢から覚めた

愛と信仰は盲目なのでしょうか。
あの人が夢から覚めて大騒ぎになっています。

TOSHI「長年にわたってだまされていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000045-spn-ent

世界進出も果たした日本の人気ロックバンドといえば
言わずと知れた「X JAPAN」です。
そのボーカルであったTOSHIさんにおいては
解散の引き金となったとされる自己啓発セミナーなどで
以前からしばしばワイドショーを賑わせていました。
その自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」の名前も
一気に有名になりましたよね。

そのTOSHIさんがこのほど、
「mixi」内の自身サイトで重大な告白をしました。

「ホームオブハート」参加のきっかけとなった夫人の香さんに対し、
離婚調停を申し立てているというのです。

その理由は衝撃的なものばかり。
夫婦関係は結婚数年後の10年前に既に破たんしており、
「ホームオブハート」主催のMASAYA氏と香夫人が不倫関係にあり、
自分は1人暮らしで、2人が那須で同居しているとのこと。

さらに「ホームオブハート」におけるTOSHIさんの活動に
支払われるべきお金は自身に入らず、
友人からの援助で生活していたことも告白。
今年に入ってからは破産宣告までしているから相当ですよね。

これに対し「ホームオブハート」も反論を始めていますが、
これがまた正反対の主張をしていまして。
今後の動向が注目されるニュースになりそうです。

ホワイトニング 熊本
ホワイトニング 鹿児島
ホワイトニング 長崎
ホワイトニング 沖縄
時事 | 投稿者 すてびあ 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

目玉のおやじ歴50年以上

お顔を拝見して分かりました。
残念です。

田の中勇氏死去(声優)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000152-jij-soci

人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で「目玉のおやじ」として
長年、声優をつとめた方がなくなりました。
田の中勇さん(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)です。

死因は心筋梗塞ということで、自宅での死去のようです。
自宅で心筋梗塞ということは、突然だったのでしょう。
ご家族も驚かれたでしょうね。
享年77歳でした。

田の中さんは、その独特な声から
よくテレビ番組に出演することもありましたよね。
「目玉のおやじ」に負けず劣らない大きな瞳が印象的でした。
また声の通りにお茶目なところも、とても魅力的な方でした。

「目玉おやじ」は、第1期シリーズが1968年。
その当時から継続して担当されてきたといいますから、
なんと「目玉のおやじ」歴だけでも50年に及んだのですね。

人間は声の高さも加齢とともに変化します。
その中で同じ声を出し続ける、キャラクターを一貫させるというのは
やはりプロでなければ出来ないことでしょう。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。

新世紀エヴァンゲリオン ピュアベイビー レイ/アスカ
クイーンズブレイド メローナ
プライズ けいおん! 組立式フィギュア -唯&澪-
レイ 新世紀エヴァンゲリオン
けいおん! -唯&紬-
時事 | 投稿者 すてびあ 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ寛平ちゃん!

いつも笑顔な人の深刻な表情は特別なものがありますね。
寛平さん、心配です。

間寛平が前立腺がん告白、マラソン続行を決意~動画コメントも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000008-rbb-ent

世界のあちこちから時折、元気な姿を見せてくれるのは、
地球一周企画「アースマラソン」に挑戦している間寛平さん。
昨年の大みそかにはトルコのアンカラで陸路1万キロ走破を達成しました。

寛平さんに異変が見つかったのは、その翌日4日のこと。
イスタンブールで受けた定期健診で、前立腺癌との診断がされたと、
本人が自信のブログで告白しました。

前立腺癌は、前立腺肥大と同じく、
年を重ねるほどに増える病気とされています。
男性はきっと、寛平さんのニュースをただ事ではない思いで
聞いた方も多いのではないでしょうか。

いつも明るい寛平さんも、さすがに不安で眠れない夜を過ごしたとか。
しかし、現地や日本の医師から
「走ることと治療は別。治療をしながら走れる。」との言葉を受け、
アースマラソン継続の意思を固めたといいます。

今後は、注射や内服でホルモン治療を行いながらの挑戦となるとのこと。
癌は体力を奪う病気といいますし、
ホルモン治療と聞くと副作用などが心配です。
そのあたりは大丈夫なのでしょうか。

長い期間かけてのアースマラソンですから
医師団もついていることでしょうし、これからより応援したいと思います。

ホワイトニング 松本
ホワイトニング 東京
ホワイトニング 神奈川
ホワイトニング 栃木
ホワイトニング 群馬
時事 | 投稿者 すてびあ 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

現実にもどりましょう。

このカップルの新婚旅行先がラスベガスとは。
ちょっと違和感を感じたのは、私だけでしょうか。

ミキティ&庄司、ラスベガスに新婚旅行 ブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000000-oric-ent

昨年7月3日にハワイで挙式した
お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんと
歌手の藤本美貴さんが、年末年始に新婚旅行へ行ったそうです。

行き先はなんとラスベガス。
ナルシストな庄司さんと、アイドルのミキティーがラスベガスとは。
由緒正しいギャンブルの聖地とは言え、
ちょっとピンとこない組み合わせに若干の違和感を覚えます。
どちらからの提案なんでしょうか。
果たして、ラスベガスでの勝負には勝つことができたのでしょうか。

この新婚旅行報告、ブログでこれから徐々にされるということで
詳細はまだ分りませんが、
とにかく楽しそうな雰囲気だけはとても伝わるものだそうです。

もともと庄司さんとミキティーのカップルは、
お付き合いが噂された時点でゴールまで辿り着くことはあまり
予測されていませんでしたよね。
それが意外にもゴールまで辿り着き、
お互いが楽しそうにのろけながらバラエティーに出るようになり。

庄司さんの「ミキティー!」という雄たけびもネタのようですが、
ミキティーにしても、いつまでもおのろけ話だけでやってはいけません。
そろそろ夫婦それぞれが新しい方向性を見出すべきなのでしょうね。

庄司さんはともかく、アイドルであるミキティーの今後も気になります。
主婦になって、相手が庄司さんというのも周知のうえで、
いつまでもフリフリではいられませんものね。

ホワイトニング 新宿
ホワイトニング 藤沢
ホワイトニング 山梨
ホワイトニング 静岡
ホワイトニング 愛知
時事 | 投稿者 すてびあ 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)