tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





結婚詐欺女性のブログ発見

ニュースで次々に明らかにされていく過去と人物像。
これほど傲慢で欲深な女性の事件は久しぶりのように感じます。

死を招く女」ブログでセレブ生活を公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000031-sph-soci

ニュースを賑わせている、
結婚詐欺で逮捕された無職の女(34)ですが、
関係した男性が相次いで不審死していることが明らかになり、
不自然な経緯で死亡した男性は4人となりました。

謎がますます深まり、
被害者であるかもしれない人数の増加に人間の恐ろしささえ感じます。

女が住んでいたのはJR池袋駅近くの14階建てマンションの最上階。
家賃は20万円以上もしたとか。

女はインターネットの料理サイト内の日記をつづっていたこともわかり、
料理学校で作った料理、通った高級レストラン、ホテル、車など
セレブ生活を写真入りで連日つづっていたと言います。

近所の人によると、背は低く、小太りで胸元のあいた
黒いワンピースを愛用、ロングヘアとのこと。

胸もとのあいたというのが、男性を騙していた?と思わせますよね。
今回のケースは、悪女通り越して、死神という感じがします。
同じ女性でも信じがたい事件です。
願わくば、もう被害者がいないことを…。


モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.1 BOX

機甲創世記モスピーダ フィギュアコレクション BOX

ちびボイス 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 BOX

マクロスF(フロンティア)占い ミスマクロス チャイナver.

それゆけ!女性自衛官 Vol.6 -海上自衛隊編2- BOX

時事 | 投稿者 すてびあ 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトリリース方式とは?

人間界が、野鳥界に注目しています。
絶滅が危ぶまれた天然記念物ですものね。

トキ6羽、集団行動 繁殖へ期待高まる 新潟・佐渡市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000023-san-soci

昨年放鳥したトキが「ソフトリリース方式」を採用したのをご存じですか?

ソフトリリース方式とは、ケージを解放して
トキが自分で飛び立つのを待つという方式だそうで、
今まで一羽づつ小箱に入れて離したため
飛び立ったトキが群れをつくることなかったことによる失敗を踏まえての
作戦だったそうです。

その方法が功を奏したようですよ。
新潟県佐渡市で9月29日に放鳥されたトキ6羽が一緒にいる所が
10月25日確認されたというのです。
昨年放鳥された2羽と一緒にエサを食べる姿も目撃されており、
エサ場も共有して群れができた事が推測されています。

群れをなしたということで、
繁殖への期待も一気に高まるということになるそうですよ。

トキも人間と同じく、やはり自主性を大事にしてあげることが
大切なんだな~としみじみ感心しております。

人間界でも婚活、お見合いなど流行っていますし、
肉食系女子みたいなトキがいることを期待して、
今後の動向を見守りたいと思います。

天才バカボン カオルちゃん愛のバレー教室セット

Fate/stay night 衛宮士郎 私服ver.

クローズ×WORST 鳳仙学園セット

エグザムライ戦国 リアルフィギュア TAKAHIRO

クローズ&WORST 最凶!の立役者達編 天地寿
時事 | 投稿者 すてびあ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたはおいくらでした?

こんにちは。良いお天気ですね。
自分たちの結婚式はどうだったっけ?と思いを巡らしています。

結婚費用総額は414万円超 「関西ゼクシィ」調査 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000615-san-soci

最近は不況ですから地味婚が多いのかと思っていました。
しかし、現実は違うようですよ。

「関西ゼクシィ」の平成21年の調査によると、
関西地区の結婚費用総額は平均で414万7千円、
昨年と比べて11万4千円増で、
驚くことには14年に比べ約100万円も増えているそうです。

全国平均は433万2千円で、
関西の挙式と披露宴・パーティーの総額は303万2千円で、
昨年に比べて10万9千円増加とのことです。

費用が増えているのは、私が思うにウェディング業界もサービスが
増えたからではないでしょうか?
シャンパンタワーや、バルーンアート、ビールサーバーなど
今では珍しくなくなりましたものね。
それぞれ個性を出すために、色々とオプション追加の結果では?

また費用を親や親族に負担してもらった人は約8割で、
平均総額は210万円とのこと。

確かに私たちも援助してもらいました。
「結婚までは親の責任というところが大きいから、
これが最後の援助であり甘えであると思いなさい」
・・・らしきことを言われて感動した覚えがあります。
この辺りは、10年前と変わらないと言えますね。

AKB48 小野恵令奈 トレーディングカード

AKB48 小野恵令奈 トレーディングカード プレミアムBOX

鎌田奈津美 トレーディングカード BOX

原紗央莉 オフィシャルカードコレクション

プラチナム オフィシャルカードコレクション




時事 | 投稿者 すてびあ 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

マドンナが騒音

我が家が最近、気になる音は。
お向かいの新居建築です。仕方ないし喜ばしいことなので我慢です。

マドンナさん、騒音被害で訴えられる=マンション階下の住民から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000058-jij-ent

マドンナさんが映画監督のガイ・リッチー氏との離婚後に
越したニューヨーク・マンハッタンの高級マンションで、
下に住んでいる住民から訴えられていることがわかりました。

訴えを起こしたのはカレン・ジョージさんで
一度騒音が起き始めると1時間半~3時間は音や振動が鳴りやまないとか。
マドンナさんが友人をしょうたいしては大音量で音楽を流したり、
ダンスやエクササイズの振動も苦痛に耐えがたいものだとか。

確かに騒音や振動までもがたびたびとなれば、
精神的にも不安定になってしまうことは誰にでも理解できますよね。

世界のマドンナですから、お友達も多く、
また体系維持と体力づくりのエクササイズも必須でしょう。
しかしだからこそ、マドンナさんも財力があるのですから、
防音防振加工の部屋にリフォームすればいいのにって思いますよね。

一流ともなると、アフターケアと周囲への配慮も必要ですよね。

CANAAN カナン 完成品フィギュア
メイ トリブレイン・オリジナル ポリストーン塗装済み
ふたりはプリキュアMaxHeart キュアホワイト
氷咲つぐみちゃん PVC完成品フィギュア
Fate/stay night セイバー 私服Ver.
時事 | 投稿者 すてびあ 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型インフル学校直撃

こんにちは。
外はかなり暖かいですが、家の中は寒いです。
この気温差に、そして空気の乾燥に、風邪をひきそうです。

修学旅行も体育祭も…新型インフル学校直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000270-yom-soci

シーズン前から懸念されていた新型インフルエンザの流行拡大で、
行事の「中止」か「強行開催」かを決定するのに
学校関係者が頭を悩ませているそうです。

秋の学校行事と言えば、修学旅行や運動会、文化祭など。
子どもたちが楽しみにしている行事が続きます。
結局は先の見えない「延期」にする学校が多いようです。

とくに中学校での広がりが強まっているようで、
高校受験の大事な時期に学級閉鎖を余儀なくされているとか。
学校の授業に遅れが出ている所もあり、
休日返上で補習をすることが予測されます。

新型インフル感染者がわずかでもいる状態で
行事を開催した場合、その後にさらに感染者が増えるとなると、
学校の責任問題にもなりかねませんよね。
集団が基本の場では、判断はとても難しいでしょうね。

我が子も週末から風邪気味。
最初に咳をし始めた時はドキッとしました。
今日はマスクで登校させました。
同時に風邪も流行っているようですし、注意が必要ですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン 抱き枕カバー

ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開 抱き枕カバー

ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開 スムース抱き枕カバー

ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ抱き枕カバー

咲 -saki- 原村和 抱き枕カバー


時事 | 投稿者 すてびあ 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

完全決着ルールで花道

すっかり大晦日の定番番組となりましたダイナマイト。
今年も見てしまいそうです。

魔裟斗引退試合に“完全決着ルール”希望…Dynamite!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000019-sph-fight

今年の大みそか恒例の格闘技イベント「Dynamite!!」の
メーンイベントは魔裟斗(30)とシルバーウルフの引退試合ですよね。

その開催概要が都内のホテルで発表されました。
なんと仰天の完全決着ルール。
「7回でも10回でもいい。決着がつくまでやってほしい」との意向を明かしました。

通常のK―1ルールは3分3回だが、谷川代表は
「それぐらいでやらないと決着がつかないと思う。完全燃焼してもらいたい」
と、引退の花道を作る形となりました。

対戦相手には今年のK―1MAX王者、
魔裟斗が過去2戦2敗と苦戦しているアンディ・サワーの名前も浮上しているとのこと。

引退は強く華々しくと私も思っていますが、強すぎるのも・・・
完全決着制なだけに、どちらへ転ぶのかがとても気になります。
いずれにしてもカッコいい姿を見おさめにしたいです。

また対戦相手の続報を待ちたいと思います。
なんだか今から私がドキドキしてきちゃいました。

BLEACH -ブリーチ- 日番谷冬獅郎
ワンピース NEO-DX バーソロミュー・くま
スター・ウォーズ C-3PO & R2-D2 2体セット
アベンジャーズ(AVENGERS) ソー
スパイダーマン マーベルレジェンダリーヴィラン ヴェノム
時事 | 投稿者 すてびあ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲスト朝青竜のドタキャン

朝青竜さんは本当に人間味のある人ですよね。
興奮しているのか理解できない時もありますが、
とても熱く人情がたいことは間違いないと思います。

朝青がプロレス招待観戦すっぽかし…新日・両国大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000228-sph-spo

横綱・朝青龍をプロレス観戦「蝶野正洋25周年特別興業」に招待されていたというのに、
当日になってすっぽかしたそうです。
なんでも特別ゲストだったとか。

会場では蝶野さんが登場するメインイベントの直前に、
館内が暗転しリングアナウンサーが「本日の特別ゲストを紹介します。」
と言ったにも関わらず、案の定紹介されても朝青龍が登場するわけもなく。
会場がブーイングに包まれたことは言うまでもありません。

蝶野さんは「来ると言う返事はもらったけど、来ないと言う返事は来なかった」と
説明、朝青龍側は出席の予定はなかった、と意見は真っ向から衝突。
特別ゲストとして招待するくらい親交もあったと思われますが、
これから二人の関係はどうなるのでしょうか?

プロレスと相撲の泥仕合になりそうな、なんとも間抜けなお話ですね。

ナツユメナギサ ピローケース 遠野はるか

スクールデイズ ベッドシーツ 桂言葉

狼と香辛料 ベッドシーツ ホロ

恋姫†無双 ベッドシーツ(関羽&張飛&諸葛亮)

To LOVEる -とらぶる- スムースジャンボクッションカバー

時事 | 投稿者 すてびあ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

12歳女児が出産で死亡

久しぶりに良いお天気になりました。
チャンスとばかり、ようやくリビングのイグサを干してカーペットにチェンジ。
これで冷える朝晩も少しは心地よく過ごせるかな。

12歳の出産・死亡…少女の命を奪ったイエメンの「強制結婚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000516-san-int

中東の最貧国と言われているイエメンでは、
家庭が貧しいからと娘を小さい少女のうちから花嫁に出すことが
今現在でも普通だそうです。

そういう結婚制度の犠牲になった少女のニュースです。
12歳の少女が妊娠し出産時の合併症で
お腹の子とともに亡くなったというのです。

身体的に未熟な時に妊娠してしまうことでリスクが高くなるそうです。
今回なくなった少女は3日間も陣痛と出血に苦しんだとのこと。
やっと診察を受けた時には手遅れだったということで、
背景にイエメンの社会が抱える問題が隠れているようです。

12歳を日本で想像すると小学校6年生。
日本では体格こそ良くなっていますが、内臓(子宮)などはやはり
未熟であろうと想像できますよね。

本来、出産は希望と喜びであるもの。
少女と赤ちゃんの冥福を祈るとともに、社会的背景の改善が必要でしょう。

咲 -Saki- のどっち 完成品フィギュア

ねんどろいど みなみけ 南千秋

村田蓮爾PSEコレクション 002 “クリス” 2009サンタバージョン

CHAOS;HEAD(カオスヘッド) 星来オルジェル

ブラックラグーン レヴィ 完成品フィギュア

時事 | 投稿者 すてびあ 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風18号、被害拡大

こんにちは。今日は良いお天気でした。
子供の遠足が台風で延期になり今日でしたので、良い気候で良かったです。

<台風18号>本州上陸2人死亡 避難勧告3万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000043-mai-soci

ようやく台風が日本を通り過ぎようとしていますね。
私の地域では夜中の通過でした。
近所の竹やぶの竹が何本もなぎ倒されていて、自然の凄さを感じました。
しかし、人への被害も大きいようです。

毎日新聞の午前10時現在のまとめでは、台風による死者は2人、
けが人は13都府県で重症5人を含む37人となり、
避難勧告は6県で2万9108人、
自主避難は30府県で8815人に上ったそうです。

他にも、損壊や倒壊、床上・床下浸水、道路通行止め、停電、休校など
主計しただけでも相当の影響があった様子です。

さすが戦後2番目の大きさの台風ですね。
風が強く、雨も長くは続かなかったので、ここまでの被害とは
思っていませんでした。
何といっても、死者が出てしまうのは本当に残念。
気をつけていても、倒れた木に関係していたり、
運としかいいようのない事態もあったようで・・・
心からご冥福をお祈りします。

スクールデイズ タペストリー B(SD桂言葉&SD西園寺世界)

ANGEL MAGISTER(エンジェル マギスター) タペストリー ナギ

ANGEL MAGISTER(エンジェル マギスター) タペストリー ナギ・カナタ・ミコト

ANGEL MAGISTER(エンジェル マギスター) 特大タペストリー ナギ



ANGEL MAGISTER(エンジェル マギスター) 特大タペストリー ナギ&カナタ

時事 | 投稿者 すてびあ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

50代女性はお酒が乳がんに影響する?

こんにちは。
台風が近づいている今日は朝からどんより曇り空。
雨脚もだんだんと強まっている感じがして、すっきりしない1日ですね。

お酒飲むほど乳がん高リスク 50歳前後の閉経後女性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000080-san-soci

愛知県がんセンター研究所疫学・予防部の川瀬孝和主任研究員らにより、
50歳前後の閉経後の女性は
お酒を飲むほど乳がんになる可能性が高くなるという報告がされました。

お酒好きの女性にとっては大変ショックなことですよね。
私はまだ50代でも閉経後でもありませんが、
熟年を楽しむためにお酒のセーブだなんて
余生の楽しみの半分以上を奪われたような気持ちにさえなってしまいます。

乳がんは女性で最も多いガンで特に最近は急増しています。
「余命1カ月の花嫁」のモデルになった女性も20代、
若い世代で乳がんになる人も多いということですよね。

若い未婚の女性が乳がん検診を受けるのは、抵抗のある事ですよね。
でも手遅れになった時を想像してみると、
行かざるを得ない気持ちになると思います。
早期発見すれば怖い病気ではないと、癌に関しては言われたりもしますから。

以前には乳がんに関して、母乳を出した女性は乳がんになりにくいと
聞いたこともあります。その時点で、私は大丈夫とホッとしていたのですが。
癌の要素は一つではないでしょうし、気にかけて健診していかなければいけませんね。

咲 -Saki- EXフィギュア 咲

咲 -Saki- EXフィギュア 咲&和

一騎当千GG 呂布奉先 エプロンVer.

魔法のプリンセス ミンキーモモ 2nd フィギュア

魔法の天使 クリィミーマミ 森沢優


時事 | 投稿者 すてびあ 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

引退杉山が快挙

最後の頑張り!
本人、まだやれたかも!?なんて思ってたりして。

<女子テニス>杉山組が決勝進出…日本選手で初めて 東レ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000075-mai-spo

今季限りで引退することを表明した杉山愛選手が、
スロバキアのダニエラ・ハンチュコバ選手と組んだダブルスの試合で
準決勝を勝ち抜き、決勝へ進出しました。
東京の有明コロシアムで行われている
女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンでのことです。

しかもこの大会での日本人の決勝進出は杉山選手が初だとか。
引退を決めてのラストの試合で素晴らしい!!

元気に走り回る姿を見せて終わりたい、と語る杉山選手ですが、
1日前には体調を崩しシングルスの試合を途中棄権していたのですが。
ペアということで、相手の方との相性もよかったんでしょうね。

引退を発表したのがもったいなく思えてくるのは私だけではないはず。
しかし強い姿のままで終われるというのも素敵なことですよね。
決勝戦、楽しみにしたいと思います。
最後に杉山愛選手のとびっきりの笑顔&えくぼが見れますように。

ドラゴンボール改 占い 突撃★フリーザ編 BOX

ぷちっと!クイーンズブレイド コレクションフィギュア BOX

クローバー トレーディングフィギュア BOX

ちびボイス けいおん! BOX

ねんどろいど ぷち デスノート ケースファイル





時事 | 投稿者 すてびあ 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

class津久井さん逝く

久しぶりに名前を聞いたと思ったら・・・お亡くなりになったとか。
爽やかな歌声が切なく思えてきました。

classの津久井克行さん、すい臓がんで死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000520-sanspo-ent

代表作「夏の日の1993」でしられる男性デュオclassの
津久井克行(つくい・かつゆき)さんが2日、すい臓がんのため亡くなりました。
49歳という若さだったそうです。

体調については、5月に行われたイベントで胆管がんを患っていることを告白、
その後は音楽活動と病気療養を平行して頑張っていたとのこと。

classとしてのメジャーデビューは1993年。
すぐにシングル「夏の日の1993」が170万枚を売り上げる大ヒット
となりましたが、3年後に解散。
長らくのソロ活動をへて2003年にclassを再結成し、昨年には代表作の
アンサーソングとして「冬の日の2009」が発売されていました。
アンサーソングの存在、知らなかったです。

「冬の日」ってことは、クリスマスバージョンだったのでしょうか?
私が知らないということは、あまり売れなかったのでしょうか。
歌詞も気になるところ、このあと調べてみたいと思います。

しかし再結成してから間もなくでの不幸な結末。これからというときに、デュオの
相方さんもさぞ悲しみを感じていることと思います。
今後の活動はどうされるのでしょうか?

また歌手の闘病としては、川村かおりさんもまだ記憶に新しいところ。
いずれにしても若すぎ。心からご冥福をお祈り申し上げます。

一騎当千GG 趙雲子龍(メイド) 未塗装組立フィギュア
フレッシュ プリキュア! キュアベリー&キュアパッション
クイーンズブレイド メローナ
Yes!プリキュア5 キュアアクア
Yes!プリキュア5 キュアレモネード
時事 | 投稿者 すてびあ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)