tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





日本人でも韓流?

このご夫婦、なんだか面白い方向に流れていませんか。
奥様もアイドルではなくバラドル系なのですね・・・

大沢あかね、「胎教にK-POP」 妊娠発表後、初の公の場で子供を「韓流スターにさせたい」と明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000028-oric-ent

昨年、お笑い芸人の劇団ひとりさんと結婚したタレントの大沢あかねさん。
先日には妊娠4カ月であることを公表していました。
そんな中、報道後初めて
都内で開催された「原宿コレクション」に司会で登場しました。

やはり彼女も「つわり」に苦しんでいたことを告白。
大好きだった納豆やみそ汁が全くダメになったと語っていました。
ということは、きっと御飯作りもままならなかったでしょうね。
当日は司会という緊張続きのお仕事もこなせたようですから
よほど体調が安定したものと思われます。

「つわり」は妊娠した女性の誰にもあるものではありませんが、
酷い場合には本当に泣きたくなってしまいます。
私的に表現するとしたら「永遠の乗り物酔い」ですから。

しかし、「つわり」は赤ちゃんが元気な証拠でもあります。
あかねさんも無事に乗り切り、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

ところで彼女、子どもを韓流スターにしたいと話していたそうですが。
日本人の子どもでも韓流スターになれるのでしょうか。
ちょっとぶっ飛び発言じゃありませんか。
劇団さんのお子様がスター・・・
七三分けのアジアの映画スターが想像されてなりません。

ToHeart2 向坂環 黒水着
ToHeart2 向坂環 白水着
一騎当千 孫策伯符 -晴れ着ver.-
DEAD OR ALIVE かすみ
スマガ スピカ セクシーソファーver.
時事 | 投稿者 すてびあ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛煙家の友?それとも禁煙グッズ?

画期的ではありますが、今ひとつ売れそうな気がしません。
続・禁煙パイポくらいの位置、禁煙グッズ寄りのような。

煙の出ないタバコ、JTが5月発売 副流煙の心配なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000589-san-bus_all

火を使わず煙が出ない煙草、想像つきますか。

このほど日本たばこ産業(JT)が
そんな無煙たばこ『ゼロスタイル・ミント』を発売するそうです。
発売は5月中旬で東京都内限定とのこと。

特長はなんといっても「副流煙」がないとのこと。
周囲にも迷惑をかけないという点で、
肩身が狭い愛煙家を応援してくれるグッズとなりそう。

その構造はパイプ状になっている本体に
タバコの葉が詰まった専用のカートリッジをセットして吸うスタイル。
タールはゼロ、ニコチンは0.1グラムの20分の1程度ということですから
血流が欲するニコチン濃度を満たすには程遠いものとなりそうですが、
口や鼻で香りを楽しむことは出来るそうです。

健康かつ周囲にも良心的であることは明らかですが、
その成分からすると爆発的人気!とはいかないように思います。
愛煙家のアイテムというよりは、禁煙を目指す人の補助グッズのような。
いっそのこと、そっち路線で売り出した方が購買意欲はそそる気がします。
愛煙家向けだと、明らかに愛煙家は期待しますからね。
物足りなさ倍増でしょう。

限定発売ということですから、売れ行き次第で製造販売ということでしょう。
果たして結果やいかに。
私は絶対に消えていく商品だと見ています。

PRISM ARK(プリズム・アーク) シスター・ヘル 受難ver.DX
ToHeart2 向坂環
一騎当千 呂蒙子明 虎縞Ver.
一騎当千 関羽雲長 虎縞Ver.
アイドルマスター 三浦あずさ ノーマルver.
時事 | 投稿者 すてびあ 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

両者ともに不安要素満載

こんな飛行機には絶対乗りたくありません。
そんな機長に命を預けることになると考えると恐ろしい。

ピースサイン操縦士の写真公開 スカイマーク不祥事、国交相が激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000535-san-bus_all

不況や燃料高騰などを原因に各航空会社が減便を発表している中、
本社が東京にあるスカイマークが国交相の怒りを買うような事態を招きました。

なんと搭乗者がおり空を飛んでいる状態で、
副操縦士が操縦室内でデジタルカメラにより記念撮影していたというのです。
「言語道断」と写真を公表した前原誠司国土交通相。

公表された写真は2枚で、
1枚には客室乗務員が副操縦士席に座り、機長と一緒にピースサイン。
もう1枚は客室乗務員が中央に、両脇に機長と副操縦士が写っているものでした。

ぱっと見て本当に驚く写真です。
まるで子供が体験に出掛けてセットの操縦席で撮っているような軽いノリ。
そうした緊張感のなさが、より前原国交相の怒りを買ったのでしょうね。

スカイマークは今月初めにも、
体調不良の客室乗務員の交代を求めた機長に対し、
社長が機長を交代させ、客室乗務員の勤務を続行させたことが
問題視されています。
スカイマークは一連の不祥事を受け、立ち入り検査を実施する予定とのこと。

新しい航空会社のスカイマークは
サービスの簡素化など画期的な方針で人気を得ていたのに。
命を預ける空の上が勝負どころだけに、その人気は急落しそうですね。
国内定期便を持つ茨木空港とともに、先行きが不安がうかがえますね・・・

ToHeart2 向坂環 Queen ver.
りりな 岡山フィギュア・エンジニアリング
E☆2(えつ) オリジナルフィギュア ねこみみメイド(黒)
一騎当千 呂蒙子明 スケスケダメージver.
一騎当千 関羽雲長 スケスケダメージver.
時事 | 投稿者 すてびあ 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安をあおられていませんか?

こんなにも高額の賠償が成立するのですね。
それほどに強要による売り付け感が強かったということですね。
宗教はある意味、やはり恐ろしいです。

「不安あおった」統一教会に1億円超賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000892-yom-soci

統一協会と言えば、韓国発祥のキリスト系宗教団体。
合同結婚式などが有名で、元歌手の桜田淳子さんも信者でしたね。

その世界基督教統一神霊協会(統一教会)を相手取り、
不安感をあおって約20年間にわたり献金や物品購入を強要させたとし、
福岡県内の元女性信者(提訴後に死亡)の遺族2人が損害賠償を求めていました。
その額なんと約1億4380万円!!

女性は1987年1月頃、自宅を訪問した信者から
「先祖の悪因縁を断ち切らないと息子たちが長生きできません」
などと言われ、40万円の印鑑や4300万円の多宝塔を購入しました。
その後、約20年間に渡り、脱会まで献金と物品購入を繰り返したそうです。

11日に行われた判決によると、
高野裕裁判長は教会側に約1億1160万円の支払いを命じたとのこと。
これは司法が協会側の悪徳を認めたということですね。

どの宗教においても敬虔な信者の方はいますから、一概に悪いとは思いません。
しかし高価な物品を販売、しかも繰り返すというのは
やはりそれだけで怪しいですよね。
最も信者の方には何かにすがりたい気持ちで入信されるのでしょうから
盲目に近いのでしょうが。

今回の高額賠償命令を機に、今まで自分の信仰心が過ちだったと思う人が
訴訟を起こすことが増えるかもしれませんね。
最も団体側に強要されての購入が前提ではありますが。

マイケル・ジャクソン ゴールドver.
かんなぎ ナギ 完成品
リップメイツコレクション リリアンちゃん
リリアンちゃん もーっと!アクいおやびんVer.
ToHeart2 柚原このみ あまロリver.
時事 | 投稿者 すてびあ 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

91歳、これからが人生の春

その意欲が凄い、体力が凄い、エネルギーが凄い。
彼女には今後も素晴らしい人生が待っていることでしょう。

夜間中学 91歳女性が卒業…戦災・震災乗り越え 神戸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000017-maip-soci

学ぶことの有難味は、年を重ねてから気付くものです。
大変な時代を生きていた方には、よりその気持ちは強かったでしょう。
しかし91歳で・・・感服の一言です。

神戸市須磨区にある夜間中学「市立丸山中学校西野分校」。
卒業式が行われ、91歳の平井シヅヱさんが
3年間共に学んだクラスメート13名と共に卒業証書を受け取りました。

平井さんは戦争に巻き込まれて学ぶ機会を失ったといいます。
米寿を迎える前に定時性中学の生徒募集のポスターを見つけて入学を決心。
無事に卒業の日を迎えることが出来ました。

平井さんは12歳の時から働きづめで1937年に結婚、
しかし5ヶ月後に夫は出征し、戦死したそうです。
さらにはご自身も出征翌年に阪神大水害に見舞われたとのこと。
終戦後に再婚し、靴工場で働きながら1男3女を育て上げました。
妻として母として懸命に生きてきた様子がうかがえますね。

唯一の趣味は“押し絵”でしたが、
その道具は阪神大震災による全焼で喪失したそうですから、
何度も困難にあいながら頑張ってきた女性であると感じずにはいられません。

再スタートの気持ちがあるだけではだめで、
そこには健康な体や運、そして諦めない気持ちがあった平井さんだからこそ
成し遂げられたことだと思います。

ご高齢ですが、これからの彼女の人生が恐れながらも楽しみ。
学と誇りを得た平井さんには、さらに人生を楽しんで頂きたいと思います。


一騎当千 呂蒙子明 DVDBOX描き下ろしVer.
けいおん! 琴吹紬
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.
ToHeart2 小牧愛佳 ビーチボールver.
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク 通常版
時事 | 投稿者 すてびあ 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

本来は夫婦の問題だった

本来、話しあうべきだったと思います。
誰にも同情し難いですが、やはり被害者が可哀そう。

「別れさせ屋」に懲役15年=離婚させた交際相手殺害-東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000106-jij-soci

「別れさせ屋」という商売があり、探偵会社が請け負う場合もあるそうです。
しかし倫理的に考えにくく、またトラブルにもなりやすいためか、
全国約380の探偵会社が加盟する社団法人により、
別れを工作しないよう自主規制のルールが作られているそうです。
今回は加盟していない探偵会社が事件の発端となりました。

このほど東京地裁により懲役15年(求刑は懲役17年)を言い渡されたのは、
離婚工作を行った元探偵会社社員の桑原武被告(31)。

その詳細は、離婚を望む男性の依頼で男性の妻だった五十畑里恵さん(当時33)に
近づき、親密に交際している様子を同僚に撮影させ、
それを証拠に離婚を成立させたというもの。
一般に別れさせ屋ではその後に自分も姿を消すようですが、
桑原被告は里恵さんと交際を続け同棲までしていたといいます。

しかし09年1月以降に離婚工作であったことが発覚、
さらには妻子がいることも発覚し、
昨年の4月12日に口論のすえに里恵さんをビニール紐で絞殺したとのこと。

不倫になびいてしまった理恵さんにも非があるとは言え、
やはり夫に離婚工作をされた挙句、その男にさらに騙され殺されるとは
自業自得というには程遠い結末ですよね。
彼女には双子のお子様がいたそうですから、お子様も可哀そうで・・・

そもそも夫が離婚工作を頼むなんて信じられません。
話しあいを避けて相手に罪を背負わせたのは
慰謝料を払わず子どもを奪い取る手段だったらしく、それを聞くとまた腹が立ちます。

Quartett!(カルテット) シャルロット・フランシア
東方プロジェクト 博麗霊夢
東方プロジェクト 霧雨魔理沙 単品
東方プロジェクト 博麗霊夢&霧雨魔理沙
真・恋姫†無双 諸葛亮 -朱里-
時事 | 投稿者 すてびあ 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

長引く咳に注意

症状を聞くと、かかり始めは特有な感じがないですね。
これが一発診断を難しくしているのではないでしょうか。

私立中高一貫校で35人が結核に集団感染 複数の医療機関が見逃す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000566-san-soci

少し前に芸能人の結核感染が拡大しましたね。
今度は高校で集団感染がありましたが、
その背景には残念な経過があるようです。

結核の集団感染が起きたのは東京都は武蔵野市にある私立中高一貫校の聖徳学園。
生徒と教員で合計35人が集団感染したそうです。

元々感染者は生徒1人でしたが、
なんと複数の病院を受診したにも関わらず気管支炎などと診断され、
生徒もそのまま登校し続けたために感染が拡大したとのこと。

結核は咳や発熱が主症状ですが、長引くのが特徴です。
レントゲンを撮ればすぐ診断がつくそうですが、
咳が長引けばまず気管支炎を疑うのは普通だと思います。
我が子もよく風邪から気管支炎へ移行しますし。

ですが今回は集団生活をしている生徒が対象だっただけに
早期発見と早期予防が出来なかったという点では確かに痛いですよね。
都でも感染拡大の原因は病院の責任が大きいと、
猛省してほしいと要請しているそうです。

芸能界で拡大した時もそうでしたが、水面下で拡大する感じがしますね。
今回は感染拡大が判明しましたから
またしばらくは医療機関でも長引く咳には注意が向くのでは。
長引く場合は医療機関にレントゲンを要求することも
受診する側もそろそろ学んでいかなければとも思いますね。

新世紀エヴァンゲリオン ピュアベイビー レイ/アスカ
クイーンズブレイド メローナ
プライズ けいおん! 組立式フィギュア -唯&澪-
レイ 新世紀エヴァンゲリオン
けいおん! -唯&紬-
時事 | 投稿者 すてびあ 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

妻似でホッ?

いま芸能界NO.1の良い人カップルといえば、この夫婦ではないでしょうか。
絶対に離婚しなさそうな安心感に見ていて癒される思いがします。

イノッチ長男生まれました!目は朝香似
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000038-sanspo-ent

長期間の交際を経て結婚したカップルの1つである
人気グループV6の井ノ原快彦さん(33)と女優の瀬戸朝香さん(33)夫妻。
このほど無事に第一子が誕生したそうです。

誕生したのは2日。
第一子となる男児が誕生し、母子ともに健康とのことです。

二人は1995年に日本テレビ系ドラマ「終わらない夏」で共演が
きっかけで交際をスタート、
一時は破局もありましたが復縁し、2007年9月に晴れて
2人揃って結婚記者会見を行っていました。

ジャニーズの所属タレントが夫婦で結婚記者会見を開いたのは
井ノ原さんは初めてとのこと。
その人柄からも温和そうなカップルであり、
温かい家族を築いていくであろうことがうかがえますね。

瀬戸さんは妊娠を自身のブログで告白。
井ノ原さんは出産報告は直筆の署名が入った文章で行っています。
気になるお顔立ちは、美人のママ似だそうですよ。
これはイケメンすでに間違いなしと言えそうですね。
しかも2人に育てられるのですから絶対に素直な良い子!!
これは真のイケメンになりそうと期待大です。

井ノ原さんは3人は子どもが欲しいそうですが、
確か瀬戸さんは今回、悪阻がひどかったように記憶しています。
悪阻が酷いあまりに妊娠に臆病になる女性も少なくありませんから
今後はどうするのでしょうね・・・

このナイスカップルになら素敵な子育てが出来そうなので、
応援する身勝手な身としてはさらに兄弟を作って頂きたく思います。

ザ・ホワイトライオン エクストラブラック
E☆2(えつ) ねこみみメイド ピンクVer.
クイーンズブレイド メナス
クイーンズブレイド アレイン
女教師 竹内彩子
時事 | 投稿者 すてびあ 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

極道詐欺、多発中

色々な方法を思いつくもので。
今度は自ら「ヤクザ」と名乗ってくるようですよ。

“極道”振り込め詐欺相次ぐ 「スーツ汚れた。クリーニング代払え」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000078-san-soci

昨年の11月から大阪府警や府暴力追放推進センターに
寄せられるようになったのは
極道を語った振り込め詐欺の相談だそうです。

「汚れたスーツのクリーニング代を振り込め」という主旨で
自称暴力団組員の相手が電話で脅しをかけるそうです。

「おれはヤクザだ。おまえの会社の車がジュースの缶を踏み、
液体がスーツにかかった。クリーニング代を振り込め」と
口座番号を指定し、7万円余りを要求するなどといった内容とのこと。
脅されたのは企業ばかりで、建設業や食品卸業などということです。

いかにも詐欺的な高額を要求は疑われると考えているのでしょうね。
それなりに金額を抑えているところが笑えます。
とはいっても7万円はクリーニング代としての詐欺としては高額です。
笑っている場合ではないですよね。

自称でありながら凄みのある声で掛けてくるのでしょうから怖いと想像されます。
まさか個人を相手に「おたくの旦那が」などはないでしょうが、
多発していると聞くと何か対策をと考えてしまいます。
まずは旦那に流行っているらしいと伝えておかねば。

詐欺らしき時はまずいったん電話を置き、確認することが基本ですよね。
慌てて振り込まない。

これにより改めて詐欺にひっかからないような啓蒙活動が活発になれば
それはそれで良い機会だな~とも感じます。

東方プロジェクト フランドール・スカーレット
東方プロジェクト アリス・マーガトロイド
山下しゅんや版 一騎当千 呂蒙子明(中学生Ver.)
超時空要塞マクロス リン・ミンメイ
マクロス7 ミレーヌ・ジーナス
時事 | 投稿者 すてびあ 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフよりプライベートが。

あの病気は落ち着いたのでしょうか。
そして奥様とお子様はどこへ・・・気になることばかりです。

ゴルフ=T・ウッズがトレーニング再開、復帰は未定─関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000552-reu-spo

アメリカのゴルフ界でヒーローだったタイガー・ウッズ。
一連の騒動以来、ツアー自粛を強いられていましたが、
このほどカウンセリングを受けていたアリゾナから、
フロリダ州オーランド近郊の自宅に戻り練習を始めたということです。

先日の謝罪会見でも
「いつかは競技に戻るが、それがいつかは分からない」と語っていましたから、
練習を再開することがすぐに復帰することにならないのではと思うのですが。

しかし一説には「アーノルド・パーマー招待」で
ツアーに参戦するのではないかとも言われているそうです。
昨年ウッズがヒザの怪我後に復帰し初優勝をした大会ということで
縁ある大会で華々しく復帰を考えているのでしょうか。

自宅での練習はフィットネスを含むトレーニングを、
レンジでボールを打つなどとのこと。

年内復帰がもしないとしても、いずれの復帰を考えれば練習は必須のこと。
いつになるか分りませんが、まあ練習はいいのでは。

ところで、奥様はどこへ行ったのでしょう。自宅にはいないの?
夫婦関係の継続は難しいが子どものために離婚はしない夫婦が
すぐに修復して練習に打ち込めるような空気になるとは思えないのですが。
大会復帰よりも、私的にはプライベートが気になります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア レイ/アスカ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア レイ/アスカ
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお/小神あきら
新世紀エヴァンゲリオン ピュアベイビー レイ
時事 | 投稿者 すてびあ 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

6代目三遊亭円楽

日本芸能にも時代の流れを感じますね。
出来れば生前に襲名をしたかったであろうお気持ち、お察しします。

嬉しさと寂しさと・・・六代目三遊亭円楽、涙の襲名披露会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000006-oric-ent

「笑点」でお馴染みといえば「三遊亭円楽」の名。
このたび昨年の10月に亡くなった五代目円楽さんに代わり、
その弟子である三遊亭楽太郎さん(60)が六代目三遊亭円楽を襲名しました。

楽太郎さんは五代目円楽さんと共に「笑点」に出演されていましたから
名前と顔を知っている人は多いのではないでしょうか。

楽太郎さんは笑顔の陰に大変な時代を生きてきた人でもありました。
78年に師匠らと落語協会を脱退した事があり、
常設の寄席に出られないということになっていたようです。

それが今回は落語芸術協会の計らいで
21日~31日の間、東京の新宿・末広亭などで襲名披露興行を行える
運びとなったようですから、本当に感慨ひとしおといったところでしょう。

2日に東京の帝国ホテルで披露会見とパーティーも行われ、
肺炎のため入院中の落語芸術協会会長の桂歌丸さんも仮退院して駆けつけたり
病気療養中の立川談志さんも姿をみせるなどして
700人余りで盛大に行われたそうです。

襲名する身にとって先代が見守る中で出来れば一番の恩返しだったでしょうに。
色々とあっての襲名、本当におめでとうございますの気分です。

しかし駆け付けた仲間たちも徐々に病を抱える年になり。
落語界の襲名ですから若くには出来ないのかもしれませんが、
60歳での襲名ですから、健康に気をつけてますます頑張って頂きたいですね。

ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク 限定視線違いver.
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク スターターセット
新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・アスカ 透肌素材版
ハヤテのごとく!! 白皇学院制服 25cmタイプ(ドール用衣装)
時事 | 投稿者 すてびあ 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

招待じゃないmixiって・・・

こちらも不特定多数システムの導入ですか。
このご時世、不特定多数になると何が起こるか分らない気がします。
ちょっと嫌煙しちゃうかも。

mixi、本日より登録制に移行 ~ 招待無くても入会可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000013-rbb-sci

ソーシャルネットワーキングサービスを提供しているmixiに
新しい展開があるようです。

mixiの特長でもあった招待制というシステムが、
それを継続しつつも登録制に移行するとのこと。
3月1日からということです。
入会資格の満15歳以上というのも変更なく継続とのこと。

確かmixiは招待制だからこその安心感ということで人気を博した
経緯があったかと思います。
それが誰でも登録できるようになるとは
mixiも思い切ったことをしますね。
どういった理由なのでしょうか。

登録者が増えれば更に多くの情報共有が可能になりますから
それはそれで良しとしましょう。
しかし、やはり不特定多数の人が入ってくるというのはどうにも信頼が薄いです。
日記に制限をかけて特定の人だけに公開する人も増えるのでは。

招待状なしで参加したユーザーの為のサポートもあるそうです。
「mixi同級生」など同時期に登録した人のカテゴリーのようです。
これから登録する人は喜んで楽しんで登録するのでしょうが、

しかし絶対に悪だくみをする輩も表れるでしょう。
しばらくは密かに様子を見たいと思います。
願わくば悪い影響が出ませんように。

BLEACH -ブリーチ- ネリエル
ネイキッドスター 中扉の女の子 BabyBlue
クイーンズブレイド レイナ 2PカラーVer.
はぴねす! 渡良瀬準
シスター・プリンセス 咲耶 -水着版-
時事 | 投稿者 すてびあ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)