tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





癒しの手段は無言電話

癒されたい時って、どうしますか。
何をどう間違っても、この方法は有り得ないと思います。

採用窓口に無言電話1200回超=「癒やされたい」、32歳男逮捕-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000079-jij-soci

「オペレーターの女性の声に癒やされたかった」
こんな動機で東京都千代田区の会社に無言電話をかけ続けたのは
高知市朝倉西町、無職金子和之容疑者(32)。
偽計業務妨害容疑で逮捕されています。

金子容疑者は昨年5月に求人誌を見て同社採用窓口に電話をしました。
それをきっかけに日祝日以外ほぼ毎日の計1200回以上も
無言電話を続けたといいます。
多い日は1日で約300回も電話したといいます。

無職ですから時間はいっぱいあったのでしょうが、
採用窓口のオペレーターは仕事ですから迷惑だたでしょうね。
それよりなにより、とりあえず気持ち悪い!

無言ですが、吐息や息遣いなどはあったのでしょうか。
想像する価値もありませんが、
癒されたいならもっと他に方法があるのでは。
それともよほど自身にヒットするような声の持ち主にあたったとか。

いずれにしても無職ですから、癒されている場合ではありません。
その前にまず就職!!
前科が付き、より就職も大変になってしまいましたね。
これぞまさに自業自得。
しかし32歳、若いのですから頑張って頂きたいです。

32歳・・・やはり情けないお話ですね。

シャイニング・ウィンド クララクラン -ノワール- メイドver.
けいおん! 秋山澪
鉄腕バーディー バーディー・シフォン・アルティラ 激走Ver.
東方プロジェクト 十六夜咲夜 -戦闘ver.-
S・M・G 真奈(Sub-machine gun mana)
時事 | 投稿者 すてびあ 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本にシエスタを!!

眠りはとても大切です。
日本では「居眠り」とされますから、ちょっと納得いきません。

ビジネスマンの3人に1人が「仕事中に居眠り」経験あり――クラシエフーズ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000038-inet-inet

仕事中に眠くなるなんて、よくある話ですよね?
私だけですか?
我が家は夫婦そろって仕事中に眠くなるので、
それは当然のことと思っていましたが。

このほどクラシエフーズ株式会社が
20~39歳の有職者500名に対し、「仕事中の眠気に関する実態調査」を行いました。

「仕事中に眠たくなることがある」と答えた人は77%、
そのうち「よくある」という人は28%ということでした。
さらに「これまでに仕事中に眠ってしまったことがある」と答えた人は32%も。
睡眠は人間の3大欲求ですから仕方ないですよね。
と開き直る私は、もちろん眠ったことがある派ですが。

眠くなるスチュエーションについては「昼食後」、
「デスクでの仕事中」、「会議中」といった頷けるランキング結果となったそうです。

同じく3大欲求の食欲が満たされて眠くなるのは理解出来ますし、
あとは単調な仕事や時間の流れによる脳の強制スリープもとてもよく理解できるものです。
どれも本当に仕方ないと思うのですが。

スペイン地方ではシエスタというシステムが有名ですよね。
午後の睡眠をさすこの言葉、
昼食後に長めの休憩があり睡眠をとることが積極的となっています。
主人もデスクで愛妻弁当ランチ後は
デスクに愛用タオルをひき、つっぷして30分シエスタを実践しているとか。
午後の効率がぐっと上がるらしいですよ。

日本にシエスタの導入を!!・・・絶対に無理でしょうね。

一騎当千 関羽雲長 水着3
機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ ブラックVer.
催眠術 桜井佐和
魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル&ザフィーラ仔犬Ver.
魔法のプリンセス ミンキーモモ
時事 | 投稿者 すてびあ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのファッションはない。

帰国ではなく来日なのですね。
少し前までは日本の横綱だったことが、すでに遠い過去だと感じます。

元横綱朝青龍関が米ニューヨークから来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000304-dal-spo

24日に横綱時代とは全く違う風貌で空港に表れたのは、
2月4日に突然の引退表明をした元横綱朝青龍の
本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏です。

引退後ということでまげを結っておらず、
スーツなのですが白ブチのメガネをしており、
さらに横綱時代からはさらに太ったという印象さえあります。
遠目の写真では完全に別人。
・・・これは人間違いでは?と本気で思ってしまいました。

横綱はニューヨークに滞在中とのことで、
ニューヨーク発成田着の航空機に乗って再来日となりました。

警察官が立ち会うなど物々しい雰囲気のなか
朝青龍は笑顔をみせてはくれましたが、
報道陣の質問には一切答えることなかったということです。

来日については横綱を引退する原因になった暴行事件で
警察からの事情聴取があるかもしれないなどの憶測が飛び交っています。
日本での元横綱の行動に注目が集まることは必至ですね。

個性的なファッションでの登場、
私はファッション界への進出もアピールしているのでは?と思ってしまいました。
なんだかちょっとドン小西さんのような印象もありましたので。

シャイナ・ダルク ガレット 限定ブラックドレスver.
ウィッチブレイド 天羽雅音
レンタルマギカ アディリシア・レン・メイザース
ねんどろいど 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 ちゅるやさん
オーディンスフィア ベルベット
時事 | 投稿者 すてびあ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

霊能力者で民生委員で殺人犯

すがる人を騙すとは何事かと思います。
非道で卑怯ですよね。

霊能力者と信者を殺人容疑で再逮捕へ 大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000507-san-soci

霊能力者をかたり信者もいた書生が民生委員として働いていました。
彼女は信者に支持し、民家に放火させたそうです。
その民家には薬物などを投与された90歳を超えた女性がおり、
焼死して亡くなったといいます。なんと残酷な。

計画通りに犯行を終えた恐ろしい女性が、殺人容疑で逮捕されるようです。
指示役の民生委員が寺谷均美(53)、
実行役の信者で元介護士の田向啓子(53)両被告です。

田向被告においては
「殺害目的で女性に睡眠薬とインシュリンを投与した」と自供していますが、
20年5月に女性宅を半焼させ現住建造物等放火容疑で逮捕されているそうです。

霊能者と民生委員は両立するのでしょうか。
それ自体がどうにも納得いきません。
人から信頼を得る、または心酔させる職業というのなら
共通点はあるようにも思いますが。

そこまでして人の命を奪おうとしますかね?
こんな人が民生委員というのは、本当に恐ろしいことだと思います。
信じさせておいて犯行に及ぶ、その点が本当に許し難いです。

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ いのうえたくやver.
一騎当千 呂蒙子明
一騎当千 呂蒙子明 未塗装組立フィギュア
ブラスレイター アマンダ・ウェルナー
一騎当千 関羽雲長3 黒水着ver.
時事 | 投稿者 すてびあ 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

カルシウムと糖尿病

出来るだけなりたくない病気でもあるイメージの糖尿病。
もし防げるのだとしたら、防ぎたいというのが本心ですよね。

ビタミンDとCa摂取で糖尿病リスク低減も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000012-cbn-soci

厚生労働省がこのほど
糖尿病の発症において驚くべき発表をしました。

それはビタミンDとカルシウムの摂取が
糖尿病の発症リスクを低減させうるという研究結果に帰来します。

一般的に日本人の食事にはカルシウムが不足しているそうで、
だとしたら日本人は糖尿病を発症しやすい状況でもあるというのです。

日本人の糖尿病が多いのは、カルシウム不足が原因だった!
・・・かもしれないという、驚きの事実です。

一説によると糖尿病は近親者に発病者が多い人ほど高くなる、
いわゆる遺伝性が含まれるものと思われてきましたが、
もしかしたらカルシウム摂取を増加させることで糖尿病を予防する
ことができるかもしれないということにもなりますね。

親戚にも家系的にほぼパーフェクトな割合で糖尿病を発症しているところがあり、
やはり皆が発症するのではと心配していたりします。
しかし、もしカルシウムとビタミンDを積極的に接種する事で
発症が防げるのであれば、それはとても大きな希望ですよね。

特定の栄養成分の摂取を心掛けるというのは
とりたてて大金を要する必要がないので、とても良いと思います。

骨のために、そして糖尿病のために、
カルシウムをせっせと摂取したいと糖尿家系ではない私も感じています。

マイケル・ジャクソン ゴールドver.
かんなぎから
リップメイツコレクション リリアンちゃん
リリアンちゃん もーっと!アクいおやびんVer.
ToHeart2 柚原このみ あまロリver.
時事 | 投稿者 すてびあ 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

長澤こよみ

初めてピッチャーのビールを1人で空けてしまいました。
自分でも驚きましたが意外と平気でした。

長澤まさみ、酔っ払い写真に「目も据わってて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000500-sanspo-ent

4月から始まるという珍しいカレンダーを発売するのは女優の長澤まさみさん。
東京・台場のシネマメディアージュで、
新カレンダー「長澤こよみ」の記念スペシャルイベントが行われました。。

カレンダーの最大の特長は1ページが3日分だったり、
また1週間や1か月などランダムで今までにないカレンダーということ。
クリエイティブディレクターの箭内道彦さんらが撮影した写真が
さまざまなショットとして使われているということです。

なかには日常の長澤さんも含まれているようで、
彼女がいちばん恥ずかしいとしている10月14日は酔っぱらっているそう。
仕事終わりだと思い飲酒したところ、撮影はまだ続いてたということ。
本人いわく目も据わっているといいますから、
ファンにとっては必見のページとなることでしょう。

逆に好きなページは6月7~8日、7月6日だそうです。
これは毎日が楽しくなりそうなカレンダーですね。
2500円ということですから、
春から新生活をスタートする人へのプレゼントとしてもありなのでは。

この日、赤いショートパンツ姿で登場した彼女は、だいぶ大人びたように見えました。
少し前のほわっとした癒し系の感じだけでなく
大人として洗練されつつある感じがして、カレンダーにも期待が高まるところ。

足もとっても綺麗なんですね。
そして少し痩せたかな?という印象も受けました。
いずれにしても伸び盛りの女優さんですから、今後も要注目ですね。

シャイニング・ウィンド クララクラン -ノワール- メイドver.
けいおん! 秋山澪
鉄腕バーディー バーディー・シフォン・アルティラ 激走Ver.
東方プロジェクト 十六夜咲夜 -戦闘ver.-
S・M・G 真奈(Sub-machine gun mana)
時事 | 投稿者 すてびあ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

また大流行しないために

喉元すぎて熱さを忘れたのでしょう。
他人事なんでしょうね。

若者はしか予防追加接種の低迷続く 東北18歳は平均上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000007-khk-soci

麻疹(はしか)は厚生労働省が流行防止のために
95%以上の予防接種の接種率が必要と目標にされている伝染病です。

妊婦がかかってしまうと胎児に影響があるそうですし、
成人の男性がかかると重症化する傾向もあるといいますから、
自分自身のためにもぜひ受けておきたいものですよね。

しかしワクチンの接種率は各都道府県などで大きな開きがあるといいます。
接種率が高いのは茨城で91.8%、次いで福井が87.6%で、
逆に低い地域は高知と福岡(53.6%)、東京は40.2%
大阪では44.3%と半分を割り込む結果だということです。

また平成20年から5年間実施することとなった追加接種の接種率は
3期となる13歳で56.6%、4期となる18歳において65.8%
ということで、一昨年の2008年に比べて低くなっているそうです。

感染予防はもちろんですが、せっかくの公費負担での接種です。
3月末を過ぎれば自己負担になってしまうため、
厚生労働省では対象者への接種を呼びかけているということです。

確かに大流行した年は凄かったですよね。
次々と中学、高校、大学といった場所での閉校が相次ぎました。
子どもは大きくなるにつれて行動範囲も広がりますから
インフルエンザ同様に感染拡大が簡単です。
流行し始めるまえの対策を、ぜひ「公費」で済ませたいものですね。

CLANNADクラナド 古河渚/藤林杏
リトルバスターズ! 神北小毬/能美クドリャフカ
CLANNADクラナド アニマルver. 古河渚/伊吹風子
BLEACH -ブリーチ- 猿柿ひよ里
BLEACH -ブリーチ- ネリエル
時事 | 投稿者 すてびあ 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

アフェリエイトの壁

意外と多い数字に吃驚。
みなさん、パソコンに強いのですね。私はさっぱり。

ブログ運営者の17%が「アフィリエイト」を行っている――フルスピードとアイシェアが調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000023-inet-inet

株式会社フルスピードとアイシェアが
20代から40代のネットユーザー983名に対し
「無料サンプルに関する意識調査」を実施しました。

その結果、アフィリエイトを行っているブログ運営経験者が17.2%ということです。
またブログ運営経験者の7割はアフィリエイトを利用したことがなく、
過去に行っていたが辞めたという人も1割ほど存在するとのこと。
私的には意外とアフェリエイトをしている人が多いという印象でした。

アフィリエイトを行わない理由として、
経験者では、儲からない、自身のブログにマッチする商材がないなどで、
未経験者では知識がないからだそうです。

私も完全に後者ですね。
一時期興味があり「主婦の小遣い稼ぎ」的なアフェリエイトの本を読みましたが、
パソコン用語が分からずに一歩も踏み出すことが出来ませんでした。
用語を調べるだけでも一苦労ですし、
用語を調べたのにその意味がまた分からないなんてこともしばしばでしたし。
やるなら本気で誰かに教えを乞わねばと痛感したものです。

アフェリエイとで儲かるのはごく一部だと思っています。
しかし、やっている人がいる以上はその人たちはある程度は儲かっているのでしょう。
となると、17.2%もの人が儲かっているということ?

もしかして、用語を克服し方法さえマスターし準備万端で始めれば
確実に儲けはついてくるということでしょうか!?
まさかね、そんなに甘くない世界ですよね。

一騎当千 呂蒙子明 チャイナドレスVer.
初音ミク VN02 mix
一騎当千 関羽雲長 水着4
関羽雲長 水着4 未塗装組立フィギュア
一騎当千 孫権仲謀 水着2
時事 | 投稿者 すてびあ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

NO THANK YOU なサービス

このシステム、いかがなものでしょう。
私はちょっと遠慮したい感じです。犯罪のニオイがする。

住所を知らない人でもプレゼントを宅配できるサービス「ギフトナウ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000023-inet-inet

インターネットの世界を通じ
また新しいサービスが始まるようです。

株式会社 gooya の提供する「ギフトナウ」は
17日から、メールアドレスや「Twitter」のアカウントだけで
プレゼントを贈ることができるサービスをスタートしたそうです。

少し前にmixiでもこうしたサービスがありましたね。
あれは確か年賀状だったように思います。
しかし今回はプレゼントということで、
私は少し訳が違うのではと感じているのです。

サービスでプレゼントできるものは
楽天や Amazonで購入した商品や手作りのものなど。
プレゼントの受取人が、諾否確認メールから専用の受け取り承諾ページに飛び、
受け取りを承諾する場合に限って住所などの情報を入力するという仕組みだそう。

もちろん情報は完璧に保護されると信じているので良いのですが、
問題は顔も知らない相手にプレゼントを贈れる、受け取れるという点です。

素直に感謝や激励の気持ちから行われるならばいいものの、
ちょっとストーカー的な嫌がらせ的なことになりはしないでしょうか。
受取拒否ができるにしても、
何度も同じ相手がこのサービスでアプローチしてきたら本当にストーカーもの。
顔を知らないだけに怖いというものです。
逆にプレゼントを貰うことを目当てにする人が出てきたり、
その悪意に気付いて激高・・・なんてこともあり得ませんし。

と考えてしまうのは、考えすぎなのでしょうか。
サービス提供会社には、使用状況、トラブルの事例などを随時公表してほしいところです。

ToHeart2 シルファ 前田Ver.
Berry’s(ベリーズ) 長谷川小鳥
魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 制服ver.
クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ(座りポーズ)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア 綾波レイ
時事 | 投稿者 すてびあ 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

美姫、クレオパトラ化

日本勢が好調発進しているバンクーバー五輪。
中でも女子フィギュアは見所がいっぱいで待ち遠しいですね。

美姫、ガングロで金!髪バッサリ&日サロで完璧クレオパトラ化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000017-sph-spo

フィギュアスケートの競技は
バンクーバー五輪の日程の中でも後半に行われることから、
14日に先陣を切って現地入りしたのは安藤美姫選手となりました。

今回はフリーで演じるクレオパトラを意識して
アメリカで合宿中に「日焼けサロン」に通い、
さらにはヘアスタイルも肩までのセミロングにチェンジするという意気込み。
しかしながら表情は好調を思わせるリラックスしたもので
ますますメダルへの期待が膨らむ到着となったようでした。

安藤選手といえば、その華やかな顔立ちもさることながら
衣装も個性的かつ印象的です。
普通は目鼻立ちがよいと濃い色が似合わないものですが、
安藤選手の場合は濃い色が彼女の芯の強さを表すようで
とてもよく似合っていると思います。

そんな彼女の衣装は、今回のために新調したそう。
まだ詳細は明らかになっていませんが、
新しいヘアスタイルと小麦色の肌にどのような衣装を合わせてくるのかは
とても楽しみですね。

23日が女子のショートプログラムということですから、
その日は速報を待ちつつ、安藤選手の健闘を待ちたいと思います。

マイケル・ジャクソン ゴールドver.
かんなぎ ナギ 完成品
リップメイツコレクション リリアンちゃん
リリアンちゃん もーっと!アクいおやびんVer.
ToHeart2 柚原このみ あまロリver.
時事 | 投稿者 すてびあ 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメリカの肥満児育成方法

1人寂しく夕食、その後はながらテレビで遅くまで・・・
そんなアメリカ人児童が目に浮かぶのは映画の見過ぎでしょうか。

<幼児肥満>孤独な夕食+寝不足+テレビ=1.7倍 米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000002-mai-soci

孤独な夕食、睡眠不足、テレビにくぎ付け。
この3要素にビンゴした幼児は
そうではない場合に比べ1.7倍も肥満の割合が増えるそうです。

これは米オハイオ州立大などの研究チームの調査によるもの。
週6日以上、家族と夕食をとる、
10時間半以上寝る、1日当たりのビデオやテレビ視聴が2時間以内、という
3項目について、全米の4歳児8550人を対象に実施したそうです。
その結果、3項目を満たしている場合の肥満児の割合は14.3%、
それに対しいずれも満たしていないと24.5%に増え、
満たしている項目が少ないほど、肥満児の割合が高くなっているとか。

今まで3つの項目において調べたデータはなかったということで
大きく取り上げられているようですが、
このような内容は子どもの検診時に保健所で聞いたような気もするのですが。

テレビ視聴というのは「ながら食べ」とは違うのですかね?
ながら食べなら食べすぎるという感覚が分かる気はしますが、
テレビ視聴時間と肥満は直接関係ないような。
テレビを見て座っている時間が多い分、運動不足になる、よって太る、
ということなのかしら。

睡眠不足も、大人なら睡眠不足で食欲が湧かないとしか想像つかないので
なんとも納得いきづいらいものがあります。
孤食は、寂しいから食べすぎちゃうとか?
これも大人ではよく分からないところです。
いずれにしても良く分からないといった点は否めません。

肥満の多いアメリカでの研究ですから、日本とは相違点があるのでは。
だってバラエティ番組でやっている肥満児のダイエットなどは親も凄い肥満ですし、
ちょっと日本では有り得なさすぎるように思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア レイ/アスカ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア レイ/アスカ
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお/小神あきら
新世紀エヴァンゲリオン ピュアベイビー レイ
時事 | 投稿者 すてびあ 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

それじゃあバイバイ

タイトルと上手く掛けたのでしょうが・・・
それじゃあバイバイはこの上なく寂し過ぎるように思います。

それじゃあバイバイ…SURFACEが解散を発表 6月13日にラストライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000021-oric-ent

またファンに惜しまれつつも
1つのアーティストが解散を宣言しました。
今年の5月でデビュー12周年を迎える男性2人組ユニットの
SURFACE(サーフィス)です。

13日に都内で開催したファンクラブライブで解散を発表。
ファンクラブライブで解散を発表した翌日に公式サイト上でも
解散を発表し、解散に向けてのカウントダウンが始まっていることを感じさせています。

Xデイは6月13日。
東京国際フォーラムのホールAで行われるライブをもって解散とのこと。

解散を発表した際、もちろん会場内には驚きが広がったそうです。
ボーカルの椎名慶治さんは
「やだと言ってくれていい。受け入れなくていい。
みんながいてくれて感謝してます。」と最後までカッコいい姿を見せたとか。

SURFACEが1998年に発表した『それじゃあバイバイ』
がまさに現実となってしまった今回、ファンにとってはとても寂しいことでしょう。
しかし2人はお互いに音楽の道に残ってそれぞれの作っていくということですから、
これからも2人の音楽の原点は生き続けるということのようです。

音楽業界ではソロでない場合、解散などはよく聞きますよね。
思えば複数人数いながらも同じ方向性に向かって創造し続けるというのは
とても大変なことであり、それがゆえに解散という形も納得できるように感じています。
ですので、解散という結論には「お疲れ様」という感じ。
だからソロになったら「いってらっしゃい」と笑顔で見守りたいなと思います。

ハヤテのごとく!! 白皇学院制服 27cmタイプ(ドール用衣装)
かのこん 源ちずる 取っちゃう?ver.
柚子ペパーミント 早川柚子
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ
けいおん! 秋山澪 オリジナルコスチュームVer.
時事 | 投稿者 すてびあ 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気娘が9年ぶりに復帰!川本真琴♪

音楽界の元気印が9年ぶりに復活!
新しい彼女が見られそうで、とても楽しみです。

まだまだ若い~川本真琴9年ぶり完全復活新曲は“涙腺刺激ソング”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000003-rbb-ent

ヒット曲「1/2」や「桜」で10年ほど前に大人気だったのは
シンガーソングライターの川本真琴さん。
芸能界から姿を消していると思っていたら、どうやら当時、
レコード会社との確執があったようです。
あの元気な笑顔からは想像できませんでした。

その彼女がアルバムを引っ提げて完全復活です。
2月19日発売のアルバムは「音楽の時間へようこそ」というタイトル。
川本さんの音楽の世界へ再び足を運べるようなこのタイトル、
お待ちかねのファンにはとてもワクワクさせる良いネーミングですね。

ちなみに収録されている「アイラブユー」が
現在You Tubeで公開中だそうですから、興味のある方はぜひ。
ビデオクリップも、素の川本さんが見えるともっぱらの評判です。
撮影は故郷である福井市。
彼女の部屋での食事風景、母校の訪問などドキュメント風の映像が
歌詞ととても良く合っているそうですよ。

元気な歌声が印象的だった川本さんですが、
「アイラブユー」はタイトルから想像つくようににしっとりとした曲調。
そんな曲も上手に歌い上げる様子から
この9年間の彼女の成長を感じることが出来ますね。
これからの活動がまた楽しみです。



乃木坂春香の秘密 乃木坂春香
一騎当千 呂蒙子明 戦闘服Ver.
魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
宇宙戦艦ヤマト復活篇 真帆
宇宙戦艦ヤマト 美雪
時事 | 投稿者 すてびあ 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

気にしないのが一番かと

一度気になると余計に気になることってありますよね。
そんな心理が招いた結末かと思います。

「せきがうるさい」結核病棟で殺人未遂 容疑の男逮捕 大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000505-san-soci

国立病院機構近畿中央胸部疾患センターの結核病棟において
「せきがうるさい」と口論になり、殺人未遂事件が起きました。
殺人未遂容疑で逮捕されたのは
大阪市西成区萩之茶屋、無職、衛藤峰郎容疑者(63)です。

10日午後8時に容疑者が男性患者(64)に咳を注意、口論となり、
11日午前2時半ごろに就寝中の男性の首や顔を
ナイフで切り付けたということです。
男性は命に別条はないとのことですから、不幸中の幸いですね。

「殺すつもりはなかった」と一部容疑を否認しているとの容疑者ですが、
咳が原因で数時間後にナイフを持ち出すなんて
よっぽど悪意があったとしか思えません。
ましてや首も狙っていますからね、悪質です。

容疑者も結核で入院したとのことでストレスがあったのかしら。
しかし8日に入院したそうですから、
長期入院によるストレスではなく、完全に神経質な人だったのですね。

結核になった挙句に殺人未遂だなんて、人生が勿体ないと思います。
やはり「気にし過ぎない」ことが一番ですよね。
まずは落ち着いて結核をしっかり治していただきたいと思います。


Quartett!(カルテット) シャルロット・フランシア
東方プロジェクト 博麗霊夢
東方プロジェクト 霧雨魔理沙 単品
東方プロジェクト 博麗霊夢&霧雨魔理沙
真・恋姫†無双 諸葛亮 -朱里-
時事 | 投稿者 すてびあ 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

サラ川の季節です

待ってました!おやじの祭典!
悲哀に満ちた川柳なのになぜか笑えるそのユニークさには
毎年、日本のおやじを見直す良い機会だと感じています。

恒例「第23回 サラリーマン川柳」100選 ~“事業仕分け”から“こども店長”まで流行語ネタが勢揃い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000012-oric-ent

毎年恒例となった『サラリーマン川柳コンクール』。
第一生命によるもので、10日に優秀作100選を発表されました。

人気はうなぎ登りとなり、今年はなんと
応募総数は2万9215通にもなったということです。
不況時代を反映して、川柳にでも詠まなければ気持ちが静まらないといった
思いもあったかもしえませんね。

題材としては相変わらず“リストラ”や“就活”などが多かったとのこと。
また年々身の置き場が狭くなる愛煙家の嘆き節も多数あったとか。
しかし大半を占めるのはやはり家族に関する題材ということで、
良くも悪くも家族が身近な存在であることが感じられるものとなりました。

これら優秀作品の中から最優秀が選ばれるそうです。
どれが選ばれても不思議ではないほどの力作ですから、
その結果が楽しみですね。

「こどもでも 店長なのにと 妻なげく」
人気の子ども店長を可愛いと見つつも、
子ども相手に本当に恨めしく感じている気持ちがよく伝わりますね。
そしてそこにはやはり妻の冷ややかな視線が・・・

うちの主人もこっそり応募してたりして。
うちの旦那にはそんな思いはさせてないと思っているのは、妻の私だけでしょうか。



ねんどろいど CANAAN アルファルド
ToHeart2 向坂環 Queen ver.
りりな 岡山フィギュア・エンジニアリング
E☆2(えつ) オリジナルフィギュア ねこみみメイド(黒)
一騎当千 呂蒙子明 スケスケダメージver.
時事 | 投稿者 すてびあ 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

10周年の歌姫、首位で初登場

10周年で最近はテレビへの露出度満点ですね。
前髪が長めの彼女、とっても可愛らしいなって思ってます。

【オリコン】倖田來未、ベスト盤と8thアルバムをセットにした新作で1年ぶり首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000025-oric-ent

歌手の倖田來未さんは今年でデビュー10周年です。
様々な企画の1つでもある3枚目のベストアルバムと、
8thオリジナルアルバムがセットになった
2枚組『BEST~third universe~&8th AL
“UNIVERSE”』が3日、ついに発売となりました。

発売1週目で22.2万枚を売り上げ、
2月15日付のアルバムランキングでは見事に首位で初登場。
大きなお祝いの花火をあげた形となりましたね。

ベストアルバムに収録されているのは「恋のつぼみ」「夢の歌」「愛の歌」
「Moon Crying」など全16曲が収録。
どれも聞き覚えがあり聞きごたえのある内容となっています。

オリジナルアルバムは全14曲が収録。
新曲も入っているとのことで、倖田ファンはもちろん、
好きだけどアルバムは持っていないという人にもお勧めのアルバムです。
私は後者、やっぱり買いたいと思うアルバムだと思います。

最近、気付いたのですが、彼女の声は安室奈美恵さんに似ていますね。
ちょっとハスキーでパンチがあって
英語の発音がかっこいいあたりもそっくりだと思いました。
ラジオで安室さんと思って聞いていたら倖田さんで、驚いたものです。
まだまだ勉強が足りませんね。
アルバムを買って、ファンに失礼のないようお勉強したいと思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EXフィギュア レイ/アスカ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア レイ/アスカ
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお
らき☆すた EXフィギュア 日下部みさお/小神あきら
新世紀エヴァンゲリオン ピュアベイビー レイ
時事 | 投稿者 すてびあ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブリーダー、繁殖ではなく焼死で全滅

とても可哀そうです。
可愛がられていた犬たちの命が大量に・・・

ブリーダー犬舎全焼、70匹焼死=奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000043-jij-soci

ブリーダーとは、動物の繁殖に携わる、まさに「生」の職業。
そのブリーダーにとっては最悪の事態が起きました。

7日午後6時35分ごろ、「ワンちゃんふれあい広場 日光」から出火。
木造平屋建ての犬舎3棟のうち、2棟約85平方メートルが全焼し、
約70匹が焼死するという結果になってしまいました。

奈良県葛城市大屋のブリーダーで、経営者は寺西登志彦さん(62)。
現在、出火原因について調べを進めているそうです。

寺西さんはブルドッグやダックスフントなど計6種、
合計で約250匹を金属製のおりに入れて飼育していたそうです。
暖房のために石油ストーブを使用していたそうですから、
出荷の原因として可能性が高いのではないでしょうか。
犬たちを暖めるはずのストーブが犬たちを焼いてしまうことになるとは。
火災報知機や消火機能などはなかったのでしょうか。

ブリーダーを良く知らないのですが、子犬などもいるのでしょうか。
親犬ももちろんですが、生まれたばかりの子犬がいたとしたらより可哀そう。
しかも70匹といいますから、その命の数は相当なものです。
ブリーダーも犬が好きでしているのでしょうから
我が子を数多く失ったような気持ちで辛いでしょうね。

この不況、火災で犬を失い、信用を失い、
こうした場合はその後どのようにしていくのでしょう。
やはり保険などがあるのでしょうか。


魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン
WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 森川由綺
恋姫†無双 関羽(愛紗)
一騎当千 趙雲子龍 パーフェクトボディ ヴァージョン
時事 | 投稿者 すてびあ 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

廃車と中古車のラインはどこ?

こういう状況も、あちらを立てればこちらが立たずというのでしょうか。
お金が絡むと、必ずどこかで不正がでてきますね。

<中古車>廃車同然の車とどう区別? 国がガイドライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000005-mai-soci

このたび環境省と経済産業省が、
中古車と廃車同然の車をどこで区別するかといった内容の
ガイドラインの作成を始めるようです。

問題は、05年に施行された自動車リサイクル法によるもの。
廃車する持ち主にリサイクル費用の負担を義務付けていますが、
一方では中古車として売れる車に関しては
リサイクル費用を負担しなくて良いというのが現状です。

そのために、ディーラーなどが
故障などで動かなくなった車をオークションに出品し
サイクル費用を浮かせる動きが多くなったのです。
さらには解体業者では廃車になる車が減った分、
わざわざオークションに参加して、リサイクル費用を負担したうえで
解体するというケースが増えていると言います。

一言で言うと、リサイクル費用を負担したくないがゆえに
とってもややこしい事態になっているというわけです。

廃車にする車を減らすことを推進しようとした結果ですが、
そうすることで、解体業者の仕事が減るという現実もあるのですね。
あちらを進めればこちらが滞るといった状況です。

中古車と廃車の線引きはどこまで有効なのでしょうか。
ガイドラインによって多少なりとも悪循環が変わればよいのですが。


PRISM ARK(プリズム・アーク) シスター・ヘル 受難ver.DX
ToHeart2 向坂環
一騎当千 呂蒙子明 虎縞Ver.
一騎当千 関羽雲長 虎縞Ver.
アイドルマスター 三浦あずさ ノーマルver.
時事 | 投稿者 すてびあ 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりボディラインよね

またやってくれそうです。
いずれにしても安価というのが購買意欲をそそります。

<ユニクロ>ライン美しく見せるインナー、6日から本格販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000075-mai-bus_all

先日、売上高が一時期より減少というニュースが報道された
カジュアル衣料チェーン大手のユニクロ。

しかし、もう先手は売っているようです。
さすがですね。

次に発売される新商品は、その名も「スタイルアップインナー」。
体のラインを美しく見せる女性用肌着ということです。

インナーに手軽に姿勢を正すという付加価値をつけたものだそうです。
素材に化学繊維を使い、胸元や背中、太もも部分などには
編み方に工夫を施し、基本インナーのままストレスなく姿勢を意識できる
という「まったく新しいコンセプトの商品」とのこと。

高価で苦しい補正下着とは違う、
苦しい姿勢矯正下着とは違う、というユニクロの意志が強く感じられますね。

タイプは上半身のキャミソールと下半身のショーツの2種類。
価格は各1000円と相変わらずの嬉しい低価格です。
これならば、ぜひお試し程度にでも買ってみたいですよね。

ユニクロは本当に商売上手だと思います。
ヒートテックのお陰で薄着傾向になった今、
女性にとってやはり体のラインは気になるものですから。
適度な締め付け感は温かみも感じますし、この時期に売り出して正解だと思います。


一騎当千 呂蒙子明 チャイナドレスVer.
初音ミク VN02 mix
一騎当千 関羽雲長 水着4
関羽雲長 水着4 未塗装組立フィギュア
一騎当千 孫権仲謀 水着2
時事 | 投稿者 すてびあ 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリウスにも不具合

ついに日本でも不具合発覚。
この不況下で、どうなるトヨタ。

「プリウス」ブレーキに苦情=日米で112件-国交省、トヨタに調査指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000092-jij-pol

海外で起きている大規模なリコール(回収・無償修理)問題を受け、
先日にはトヨタジャパンの副社長が会見したばかり。
その真摯な対応に思わず「頑張れトヨタ」と思った私でしたが、
やはり国内で不具合が見つかると、そうとも思えない感じになってきました。

トヨタ自動車のハイブリッド車である新型「プリウス」でも不具合が見つかりました。
問題はブレーキ。
アメリカ国内での苦情が98件にも上っているそうです。

また日本国内においても昨年の12月以降に14件の同様の苦情があることが判明。
中には人身事故もあったといいますから、
これはもうただごとではなくなってしまいました。
国土交通省も早急に調査するようトヨタに指示しています。

プリウスはトヨタ車にとって先進環境技術を駆使した看板車種でした。
ただでさえリコールで不安が湧く中、
プリウス人気が一気に冷めそうですね。
トヨタの行く末が非常に心配な状況となってきました。

日米両国に寄せられた苦情内容は
でこぼこのある路面や滑りやすい路面などの走行中にブレーキが瞬間的に
きかなくなるというもののようです。
これほど怖いことはないと思う内容に、さらにゾッとしてしまいました。

最近は街でも良く見掛けるプリウス。
乗られている方は急に乗るのが怖くなったのではないでしょうか。
乗っていない私も、思わずプリウスを見たら避けてしまいそうです。
調査結果が待たれます。


一騎当千 呂蒙子明 戦闘服Ver.
魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
宇宙戦艦ヤマト復活篇 真帆
宇宙戦艦ヤマト 美雪
宇宙戦艦ヤマト 美晴
時事 | 投稿者 すてびあ 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

聖子ちゃん、矢島美容室と共演

私が幼い時の全盛期アイドルが最近は様々な形で登場し、
それを見聞きすると異様にテンションが上がってしまいます。
そしてふと我に返り、そんな年になった自分に気付き、ちょっと愕然とします。

松田聖子、プリンセス・セイコ役で「矢島美容室」に出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000003-eiga-movi

松田聖子さんといえば一時期は海外進出をするなど
アーティストとして歌手活動に専念してきた人という印象があります。
その彼女が、今度は映画に出演するそうです。
それも「矢島美容室」の映画に!!

「矢島美容室」は石橋貴明、木梨憲武とDJOZMAに似た
アメリカのネバダ州出身の女性ユニットという設定になっています。
見た目は完全男子の女装、しかも外国人女性ですし、何より長身ですので
とてもインパクトがあり知っている方も多いことでしょう。
歌もそこそこヒットしましたよね。

松田聖子さんが出演するのはその3人が主人公で
「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ』というタイトル。
聖子ちゃんの役どころは長女ナオミが憧れている
スーパースター「プリンセス・セイコ」ということですから
彼女のオーラが十分に活かされる役となりそうです。

しかし詳細内容は極秘。
矢島美容室が個性的ななだけに
聖子ちゃんも何かしらの演出をするのかな?と少し期待したりしてしまいます。

監督はCMディレクターの中島信也さん。
代表作には、サントリー伊右衛門、日清カップヌードル「hungry?」などということで
ストーリー性があるもののユーモラスなものも作り出せる奇才です。
矢島美容室と気が合いそうですよね。

テーマは「ハートフルストーリー」ということです。
あの矢島美容室の外観から想像しがたいですが、ちょっと観に行ってみたいです。
それにしても、とんねるず&DJOZMAさん、凄い才能の持ち主ですね。

Pia☆キャロットへようこそ!!2 愛沢ともみ 体操服タイプ
リネージュII エルフ
天元突破グレンラガン ニア 水着ver.
ねんどろいど Phantom アイン
ねんどろいど CANAAN アルファルド
時事 | 投稿者 すてびあ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

倖田10周年記念で初企画

あのハスキーボイスでナビゲーション。
ドライブも楽しくなりそうですね。

ナビゲーターは倖田來未! 前代未聞のカーナビが発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000002-lisn-musi

ものすごく面白い企画ですね。
なんと「倖田來未の声でナビゲートしてくれる」カーナビが発売になるそうです。

というのも、今年がデビュー10周年となる彼女。
2月3日発売のベスト+オリジナルアルバムという豪華2枚組
『BEST~third universe~&8th ALBUM
 ”UNIVERSE”』をリリースさせるほか、
記念として色々な様々な企画が用意されているそうです。

その1つがカーナビということのようですが、
アーティストがカーナビに採用されるのは初の試みとのこと。
前例がなく挑戦するところが彼女らしくていいですよね。
あのハスキーボイスでどのようにナビしてくれるのかが
今からとても楽しみです。

このカーナビは、全国141箇所のリコメンドデートスポットが登録され、
これも全国初とのこと。
さらに該当スポットのそれぞれに本人のコメントが収録、
さらにさらに包装もオリジナルデザインだといいますから
ファンにはたまらない1枚になるでしょうね。

ファンは必ずや新しい2枚組アルバムとカーナビのセットで
車内を倖田來未一色でドライブするのでしょうね。

私の予想では、独身男性もしくは独身女性に人気ではないかと思います。
家族でドライブで倖田來未さんのナビは、ちょっと雰囲気に合わないかな~と。
1人で乗り乗りで楽しむのにピッタリかなと思います。
もし1人でニヤニヤしながら運転している人がいたら
倖田來未さんを楽しんでいる最中なんだな、と思ってしまうと思います。


アイドルマスター 三浦あずさ サンシャインイエローver.
一騎当千 関羽雲長 下着Ver.(ピンク&ブルー)
一騎当千 趙雲子龍 コミック14巻イラストver.
一騎当千 趙雲子龍 クローズアイ
ToHeart2 シルファ 宮川Ver.
時事 | 投稿者 すてびあ 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)