tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





勤勉でも日本語は大変

インドネシア人の看護師候補者たち、国家試験に誰も合格できず。。

どうしてそんなに合格率が低いのか?
勤勉なインドネシア人達が勉強をさぼっていたとは考えにくいです。
しかも全員が不合格なんて事は、勉強不足が原因であればありえませんね。

考えられる可能性として挙がったのが「日本語力」なのです。
言われてみれば患者さんとのコミュニケーションは、
日本では日本語を話せなくてはいけないですから、
たどたどしい日本語では誤診さえ招きかねません。
また、研修でコミュニケーション面をクリアしたとしても
国家試験は日本語による受験になりますから難解な日本語は、
到底理解できるはずがありませんね。


特別に海外から看護師になる為の人達を呼んでいるのに
国家試験に誰一人として合格しないような実態だと、
インドネシアを始めとする諸外国から確実に批判の対象になるでしょう。


インドネシア人看護師候補者、国試受験に「日本語障壁」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000002-cbn-soci


アイドル 脇
脇 机
脇の下 汗
わきの下 汗
脇の下 黒ずみ
脇の下 痛
脇の下 臭い
時事 | 投稿者 すてびあ 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

水木しげるさんの奥様

久々に面白そうです。
朝の連続テレビ小説見ないんですけど、これはちょっと興味あるかも。

NHKでは2010年からの朝の連続テレビ小説を「ゲゲゲの女房」にしたと
発表しました。

ゲゲゲの女房とは、人気漫画の「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの漫画家・水木しげる氏の妻の武良布枝さんの自伝を元にした小説だそうです。

水木しげるさんの奥様の目から見たご夫婦の半生を描いたもので、
楽天的で働きものの一人の女性が全くの無名漫画家とお見合い結婚をしました。
そしてその漫画家である水木氏の才能や人格の魅力に気づいて行くというお話ですね。


NHK朝ドラ、来春は『ゲゲゲの女房』に決定 水木しげる夫人の自伝をドラマ化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000006-oric-ent


日焼け 手袋
日焼け止めクリーム
日焼け 治療
唇 日焼け
日焼け かゆみ
時事 | 投稿者 すてびあ 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんないつかは

みんないつかは高齢者になります。
他人事ではないですよね。

高齢者の医療制度の見直しを厚生労働省がしようとしています。
現行では65~69歳までの医療機関での窓口負担は3割です。
でも1歳年を取ると(つまり70歳になると)、
一気に1割負担に変わっていました。

ここの格差がどうにかならないものかと、
選挙を控えた与党も重い腰を上げた形になりました。

まだ確定されたわけではありませんが、
現行の65~69歳の3割負担を2割に下げる代わりに、
70~74歳の1割を2割負担へと上げる方向で検討しているようです。
そして75歳は1割の負担にするという案が出ているようです。


<医療費>65~74歳の窓口負担 厚労省が2割に統一検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000005-mai-pol


ジレ 画像
ジレ 店舗
ニット ジレ
ジャケット ジレ
ジレ df
クリスヴァンアッシュ ジレ
時事 | 投稿者 すてびあ 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

犯罪

HIVはキャリアの間は何の症状も現われませんが、
一度症状が発症すると、ほとんどの人が命を失う恐ろしい病気です。
うつるといっても空気感染はしない為、同じ空間にいたくらいでは
伝染しません。

しかしHIV患者の血液が傷口から体内へ侵入してきたり、
性交渉を持つと高い確率でうつってしまいます。
深刻な症状をもたらすHIVですから、故意に人に移そうとする事は
犯罪になるわけです。

有罪になると最高で禁固10年を言い渡される可能性もあるそうです。
HIVに自らが感染した事がわかったからと言って、
自暴自棄になってはいけませんよね。
人間として一番やってはいけない事を、この女性はしてしまいました。
有罪になって罪を償うことで自分がどれだけいけない事をしたのかを
しっかり反省してもらいたいです。


HIV感染知りながら性交渉=人気女性歌手逮捕-ドイツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000024-jij-int

健康サンダル 効果
キティちゃん 健康サンダル
健康サンダル ディズニー
キティ 健康サンダル
ハローキティ 健康サンダル
時事 | 投稿者 すてびあ 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あきらめず

こんばんは。

福岡県久留米市には、勇敢な高校生がいるものです。
福岡にある西小田天満宮のさい銭箱から金を盗もうと
した男性を、大阪市田主丸町に住む祐誠高校3年の
石井誠也さんが、10キロも追跡したのちに
取り押さえたというニュースを聞いて、なんと
正義感の強い高校生がいるのだろうと感心しました。

なんともまあ勇敢な高校生でしょう。
でも容疑者が凶器を持っていなくてよかったですよね。


福岡の高3、殴られても…さい銭泥10キロ追跡・捕まえる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000573-yom-soci



夜勤病棟 七瀬恋
ねんどろいど THE IDOLM@STER
ねんどろいど かんなぎ
ToHeart2 向坂環 挑発
フォーチュンアテリアル 悠木かなで

時事 | 投稿者 すてびあ 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット

歌って痩せるカラオケ楽曲の1位は、MISIAの「Everything」
だそうですよ。
消費カロリーが多い曲って、アップテンポの激しい曲が
そうなのかと思っていました。
でも第一興商の調査では全く逆のスローテンポの感情を
こめて歌う曲が意外とカロリーをよく消費する曲だという事も
分かっています。

たとえば湘南乃風の「巡恋歌」やコブクロの「桜」、
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」などしっとりと歌い上げるような曲が
消費カロリーが高くなる傾向にあります。
歌い方のポイントは
「大きな声で、おなかに力を入れた腹式発声を意識する」
ことだそうです。


痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000014-oric-ent


CLANNAD 藤林杏
夜勤病棟 風間愛
ウィッチブレイド 都築栞
八宝備仁 ハスラー 完成品フィギュア
クイーンズブレイド メガハウス
時事 | 投稿者 すてびあ 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)