tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





不自然な死には・・・

こんばんは!

何だかドラマみたいですけど・・。

サイパンで不自然な死に方をした男性の保険がおりないそうです。

男性が溺れた時に義兄は日光浴をしていたそうで、
友人男性は別の場所でシュノーケリングをしていて、
男性がおぼれた事に気付く人はいなかったそうです。

しかも友人男性と義兄だけ救命胴衣を準備していたり、
現場は水深が浅く成人した男性が溺れるとは考えにくいなど、
数々の不自然な条件がでてきたのです。

保険会社はこれらの状況を重く見て
今だに1億円の保険金は支払われていないそうです。
保険金が支払われない理由に男性の死が「不自然」だから、
だそうですが、これらの状況をみると私でもなぜ水死したんだろう?
って疑問に思える点がいくつかあります。

保険会社が事故や事件を調べるのは当然です。
遺族は保険金を要求してきます。
この事故の事件性がどれだけあったのかという点が、
これから注目されるべきところですね。


サイパンで男性“水死”…「不自然」下りぬ保険金1億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000106-yom-soci

ときめきメモリアル2 八重花桜梨/麻生華澄

サボコレクション 佐保さん

クイーンズブレイド 超振動戦乙女ミリム

時事 | 投稿者 すてびあ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

若年層でもけっこう結核患者

大阪市は25日、同市中央区の飲食店でアルバイトをしていた
20歳代後半の男性(同区在住)が2月に結核で死亡し、
同僚や友人ら20~30歳代の男女9人が感染したと発表したそうです。

市保健所によると、死亡した男性は一人暮らしで、
2004年頃から同店の厨房で勤務、07年1月にせきが出始め、
昨年9月以降、たびたび体調を崩し、同12月には働けなくなるほど
容体が悪化したため退職、その後今年2月10日、
1人で立てなくなった状態で救急搬送された病院で結核と診断され、
専門病床で治療を受けたが、13日後に死亡したとのこと。

市保健所が男性の接触者18人の血液検査を行ったところ、
9人の感染を確認、治療を続けているが、
いずれも症状はないということです。

それにしても、死亡してしまった男性、どうしてそこまで
ひどくなるまで放置してしまったのでしょうか。
家族や友人や恋人はいなかったのでしょうか。
よく医者嫌いの人がいますが、症状に気づいた時点で
早めに医療機関を受診するにかぎります。

しかしながら、 ハリセンボンの箕輪さんをはじめ、
若年層でもけっこう結核患者がいるのですね。
結核は昔の病気、というイメージがありましたが、
現在でも感染者は毎年けっこういるとか。


20代男性が結核死、同僚ら9人感染…大阪の飲食店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000906-yom-soci

赤ちゃん 純水
時事 | 投稿者 すてびあ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

カフェのメニューに文庫本

出版不況が叫ばれる中、書店以外で新刊本を売る動きが
活発になってきたそうです。
おしゃれな洋服や雑貨の横に小説を並べて思わぬヒットを飛ばしたり、
カフェのメニューに文庫本を加えたり、などなど。
ネット書店にはない“偶然の出合い”を巧みに演出し、
読者を掘り起こす作戦のようです。

東京・南青山にあるスパイラルカフェが4月に始めた
「文庫本セット」は、文庫本1冊とドリンク1杯で1350円で、
特製カバーを付けた文庫本が、お皿に載って運ばれてくるんですって。
「本とコーヒーの相性は抜群で、反応も上々」だそうで、
夕方5時以降の限定メニューですが
若い女性を中心にほぼ毎日注文が入るとか。
9月までの予定ですが期間延長も検討しているそうですよ。

喫茶店に本を持ち込んでゆったりとコーヒーを飲みながら
読書を楽しみたいものですが、お店によっては長いしづらいものですよね。
でも、こういったカフェなら、正々堂々と読書しながら長居できそうで、
魅力的ですね。

ただ、自分好みじゃない本がセットされているときついなー・・・。
上記スパイラルカフェでは文庫本は月替わりで、
5タイトルずつ紹介されるとか。
これって、本はお持ち帰りできるのかしら?


カフェのメニューに文庫本 書店以外で本を売れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000125-san-ent


サキュバス・シルヴィア フィギュア

関羽雲長 DVDBOX版ダメージチャイナVer.

呂蒙子明 DVDBOX版ダメージチャイナVer.

時事 | 投稿者 すてびあ 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型 プリウス 霊柩車

一目で霊柩車と分かる車両の乗り入れを禁止している地域が多くなったことから、
沖縄に本社のあるアドバンスト・カー・エンジニアリングは、
霊柩車ブランドの「LEQUIOS(レキオス)」に加えて、
新型プリウスをベースとした第3世代霊柩車の
「HYBRID」の受注を開始したそうです。

同社はストレッチリムジンなどの変わった車を作ったり、
販売したりする会社なのですが、
今の時代にあったハイブリットカーをベースにした車の開発で、
更なる需要を狙っているようです。

ハイブリットだけあって燃費は20.9km/リットルを計測したそうです。
低燃費とCO2削減を実現した霊柩車が出てきました。
ちなみに価格がすごいです。
なんと787万5000円なのだそうです。
これを高いと見るか安いと見るかは買う側の価値観によるものですが、
地球環境を考える上ではこれから主流になるであろうハイブリットカーを
霊柩車として製造販売しようと考える辺り、
さすが成功している会社だなあと感心します。

昔の黒塗りの霊柩車を見なくなるとそれはそれで淋しいものですが、
急いで親指を隠さなくていいとなると気が楽になるかもしれませんよね。
(私の住む地域では霊柩車を観たら親指を隠せと言われていました。
全国的にも同じ事が言われているのでしょうか??)


新型 プリウス 霊柩車 発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000017-rps-ind

アジアチカ 通販
時事 | 投稿者 すてびあ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

「振る飲料」ブーム

お疲れです!

「ストレス発散飲料」として、振る飲料が人気だそうです。

そういえば、友人が、「無限∞ペリペリ」というのを旦那さんに
プレゼントしてもらったと言っていました。
これでストレス解消して八つ当たりはやめてくれ、って。
その話聞いたとき、爆笑してしまいましたよ。(爆)

余談はさておき、子供が好む果汁タイプのほか、
最近では大人向けの商品も増えているそうで、
1991年に他社に先駆けて参入したポッカコーポレーションは、
今年3月、価格が189円と通常より高めな
「菓子工房フラノデリスプリンシェイク」を発売したとか。

高級感ある味が特徴で、OLなどの“自分へのご褒美需要”を見込み、
10年3月末までに30万ケースの販売を目指すんですって。
美味しいのかな?


アサヒ飲料など続々「振る飲料」ブーム ストレス発散、世相にマッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-fsi-bus_all


キン肉マン 大人買い

BASTARD!!バスタード 大人買い

柔道部物語 大人買い

時事 | 投稿者 すてびあ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

「辞めた方が…」と苦悩

こんばんは!

そろそろ梅雨ですね。
家中の湿気取りを取り換えなきゃ。
めんどくさ~w

福岡で6月14日にファイナルを迎えた倖田來未さんのライブツアー
「Koda Kumi Live Tour 2009-TRICK」の中で
倖田來未さんはデビューしてからの約10年間を振り返るような
MCをしました。

倖田來未さんは今年の12月でデビューして10周年を迎えるそうです。
10年の間、売れなかった時期はお客さんがライブ会場にいない事もあったそうです。
3、4人しかいなかった事もあるそうです。

そんな苦しい下積み(?)時代が
倖田來未さんにもあったんだという事が驚きです。
結構順風満帆なのかと思っていたので意外でした。

そんな中でも一番苦しかったのは「羊水発言」ですね。
軽はずみな発言でしたが、ラジオで話したちょっとした事が
あそこまで大騒ぎになる事自体、正直不思議でした。
確かに公共の電波ですから自分の発言には責任を持つべきですが、
倖田來未さんは悪意があって言った事じゃないし、
悪意ある人でもないのに、あそこまでバッシングする世の中も怖いなと
思ったことを覚えています。

北野誠さんも同様の事で活動を自粛していますけど、
人のあげ足を取るような行為が横行すると言論の自由はどこへ行った?
っていう世の中になるのじゃないかと少々不安です。


<倖田來未>ラジオ発言「辞めた方が…」と苦悩を告白 九変化も披露 福岡でツアーファ

イナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000011-maiall-ent


蒼天航路 大人買い

キン肉マン 大人買い

BASTARD!!バスタード 大人買い
時事 | 投稿者 すてびあ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

「マックでDS」

こんばんは!

最近、玉鉄が好きです。
BOSSでのあの前髪はちょっとナシですが。。

子供から大人の間で大流行した任天堂の携帯型ゲーム機の
「ニンテンドーDSシリーズ」を利用して受ける事が出来る新サービスを
19日から全国のマクドナルド約3200店舗で利用できるようにすると
発表がありました。

DSを使った新サービスとは「マックでDS」というタイトルだそうです。
サービス内容はマクドナルドの店舗内だけで通信できるDS専用無線装置を
使った無料コンテンツ配信サービスや人気のあるDSソフトの「脳トレ」などの
体験版を試したり、ポケットモンスターなど人気のキャラクダーを
ダウンロードしたり、クーポン券を入手することもできると言った
非常に充実したサービス内容になっています。

まだ全店舗でこのサービスが受けられるわけではないので、
近くのマックがこれに対応しているか調べた上で訪れた方がいいかもしれませんが、
サービス内容的には非常に面白いものになると思います。

きっと子供はポケモン目当てで行きたがるようになるでしょうし、
大人でもクーポンが手に入るなら利用しようかなって思うでしょう。

これで一時は品薄状態が続いたDSが、また品切れになってしまうかもしれませんから、
興味のある人は早めにDSを買った方が良さそうです。


「マックでDS」19日から全国で導入開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000544-san-bus_all


ときめきメモリアル 藤崎詩織/朝比奈夕子

ときめきメモリアル 館林美晴/虹野沙希

ときめきメモリアル2 陽ノ下光/白雪美帆
時事 | 投稿者 すてびあ 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

うつ病生徒

こんにちは~。
既に眠いのはどうしてかしら。。。

首都圏の公立中学校を対象に東京学芸大(東京都小金井市)などが
実施した調査で「うつ病の生徒がいる」と回答した
学校の割合が37%に達したそうです。
精神疾患で医療機関を受診中の生徒がいる学校は84%と驚くべきデータ。

心の病気などを扱う授業について83%が「必要」と答えたものの、
実施している学校は30%にとどまったそうですが、
保健体育があるのですから、メンタルについての学習も
必要ではないでしょうか。

それにしても、多いですよね。

「まぁ、いいや~」精神って結構大事だと思う今日この頃。


<うつ病生徒>「いる」公立中37% 首都圏163校で調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000126-mai-soci

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ コマンダー・コーディ

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ キャプテン・レックス

クラッシャージョウ アルフィン
時事 | 投稿者 すてびあ 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型インフルで

ガムを食べ過ぎて何だか胃が痛いです。
ガムってよくないのかしら???

世界保健機関(WHO)のフクダ事務局長補代理は、
9日に電話会見をした際に現段階で新型インフルエンザの感染状況は、
「世界的な大流行、つまりパンデミックに極めて近づいている」という
認識を表明したそうです。

これまではメキシコやアメリカ等北半球での感染が主だったのが、
南半球のオーストラリアでも感染が拡大している事で、
世界的大流行となってしまう日も近いという認識をあらわしたという事です。

これだけ世界的に広がっているのに、
WHOがフェーズ6に引き上げないのか不思議です。
日本でも各地で徐々に広がりつつある状況ですし、
オーストラリアは今から真冬になるわけで、
インフルエンザウィルスの大好きな季節に大流行なんて事も充分考えられます。

持病を特に持っていない人でも新型インフルにかかると
重篤化するという例もあるわけですから事は重大なのに、
WHOの対応はのんびりしているように思えてなりません。

このまま北半球に冬が来ると世界的に多くの死者を出す
大惨事になりゃしないかって非常に心配です。
手遅れになる前にもっと早い段階で何らかの手立てをしなければ、
本当に大変な事になってしまいそうで、恐怖すら感じます。


「世界的大流行に極めて近い」=新型インフルで-WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000008-jij-int


天元突破グレンラガン ヨーコ リアルイメージver.

アスカ:Gestalt(ゲシュタルト)

逮捕しちゃうぞ 小早川美幸

時事 | 投稿者 すてびあ 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

免許が必要なくても

こんばんは!

なかなかスカッと晴れませんね。
今日はお稽古のお迎えなどいろいろ忙しい日なので
お天気くらいスカッとしてほしいものです。

自転車は免許が必要ないため誰でも運転できます。
でもその一方で相当のスピードを出すこともできるため、
人と接触してしまうと大けがでは済まない事態も起きてしまう凶器に変わります。

73歳の無職の女性と自転車が接触事故を起こし、そのまま亡くなって
しまったそうです。

事故当時の目撃情報によると、自転車に乗っていたのは30歳くらいの男性だそうです。
ぶつかった後に男は一度後ろを振り返ったのに、
そのまま逃げたというのです。

こんな非情な人間は絶対に許せません。
記事を見ていたら自分だって気づくはずなのに、
それでも出頭してこないって、自分は捕まらないって思っているのでしょうか?

亡くなった女性はとても良い人だと評判の人でした。
どうしてそんないい人がこんな形で亡くならなきゃいけないのか。
怒りと悔しさがこみあげてきます。


「自転車ひき逃げ」73歳女性死亡…大阪府警が犯人追う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000086-yom-soci


スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ コマンダー・コーディ

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ キャプテン・レックス

クラッシャージョウ アルフィン
時事 | 投稿者 すてびあ 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

テトリス、25歳!

ロシアの科学者、アレクセイ・パジトノフによって生み出された、
落ちモノパズルゲームの原点とも言うべき作品、
そして現代でも定番として根強い人気を誇っている『テトリス』が
1984年に誕生してから6月6日で25周年を迎えました。
25周年ですか~、長い歴史ですね。
おめでとう、テトリス!!

『テトリス』は教育用のソフトウェアとして開発され、
日本ではセガがアーケードで初めてリリースし、人気を博した他、
初めて携帯ゲーム機で登場したゲームボーイ版はゲームボーイの
初期の普及を大きく支える大ヒット作品になり、
落ちモノパズルゲームというジャンルを確立したゲームでもあるとか。

わたしもテトリスは好きです、下手だけど。
以前携帯のゲームについていたときは、毎日のようにやっていたな~。
「テトリスDS」も持っています。
暇つぶしにもってこいですよね。

あと、PCに入っているゲームでハマったのが、ブロック崩し。
以前、昼休みに上司とスコアをよく競い合ったものです。
懐かしい~。

友達に借りた、テトリスのようなゲーム「カトちゃんのコロロンペ」も
けっこう面白かったですよ、カトちゃんファンなので、楽しめました。
あまり人気のあるソフトじゃないみたいですけどね。


『テトリス』、6月6日で生誕25周年を迎える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000004-isd-game



下半身痩せ

二の腕 ぶつぶつ

七田式 実践者の本音

ブライダルショー モデル アルバイト

時事 | 投稿者 すてびあ 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつあきらめるか

こんばんは!

最近思います。

毎日を大切にしようと。
いつも綺麗でいたいと思うようにしようと。

ママだからちょっとくらい太っても。。
主婦だから生活感が出ても。。

もうこんなのやめたいなぁ~と思います。

だって綺麗にしていた方がテンションあがるし、
生活感なんて本当は出したくないもの!

これって、いつ自分があきらめるかで
決まるんじゃないかなって思います。

ということは、あきらめなければ
大丈夫ってことだから、やっぱり頑張ろう!!


下半身痩せ

ぽっこりお腹 解消

ワキ 黒ずみ

二の腕 ぶつぶつ

日記 | 投稿者 すてびあ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

木村カエラか!

「婚カツ」っていう言葉が流行しているなか、
その婚カツのバイブルともいえる「ゼクシィ」のCMが話題になっています。

なんせ結婚する事が決まったカップルほど幸せの絶頂期にいる人は
いないんじゃないかな?
その幸せそうな表情を見ているだけで、
なんだか切ないようなほのぼのするような感情に包まれちゃいますから。
だからゼクシーのCMって既婚者が見ても、
幸せな気分を味わえるんだろうな~。

そのCMのバックで流れるCMソングは誰が歌っているのか?
というのも話題の一つに挙がっていました。
その歌手は木村カエラさんでした。

彼女の歌い方は特徴があるから噂になってはいたので、
「やっぱり」と思った人も多いでしょう。

そんな木村カエラさんが、実際の結婚披露宴会場に
サプライズ・ゲストとして出演(?)し、
新郎新婦の為に話題のCMソングを歌ったそうです。

木村さんのファンである新婦の為に新郎が用意したステージだそうで、
新婦はもちろんのこと、披露宴に出席していた招待客らも知らなかったそうです。

こんなサプライズって一生忘れられないでしょうね。
この新郎新婦はきっと良い夫婦になるんじゃないかな。
だって新郎の思いがすごく伝わってくるお話だから・・・。


『ゼクシィ』CMソングは木村カエラだった! 披露宴で祝福サプライズ・ライヴ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000834-bark-musi


リトルバスターズ! 棗鈴

森久保由那 完成品フィギュア

恋姫†無双 諸葛亮

天元突破グレンラガン フィギュア

一騎当千DD 孫策伯符 晴れ着ver.

時事 | 投稿者 すてびあ 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

アミーゴ復活

歌手の鈴木亜美(27)が27日深夜、
台湾・台北市最大のクラブ「LUXY」で開催されたクラブイベント
「HOUSE NATION」に“DJ AMI”として出演し、
世界デビューとなったアジアツアーを締めくくったそうです。

台湾でも「アミーゴ」の愛称で人気の亜美さん。
空港や会見場に現地メディアが大集結するフィーバーを巻き起こし、
「今回をきっかけに世界を舞台に活動していきたい」と
欧米進出にも意欲をみせたとのこと。

“DJアミーゴ”が、台北にある2000人収容の
超大型クラブを熱狂の渦に巻き込んだ、とありますが、
鈴木亜美さんってDJできるんですか、初めて知りました。

わたしもDJやったことあります、いや、正確に言うと
やらせてもらったことがあります。
行きつけのお店で閉店後に遊ばせてもらったんですけど・・
ひどなんてもんじゃありませんでした。
いちおう写真撮って写真上ではサマになってましたけど、もう騒音もいーとこ。
難しいんですよね~、DJって、スクラッチなんか、
もういやがらせかってくらいの酷い音になっちゃいまして。
でも、楽しかったなー・・・(彷彿)


“DJアミーゴ”鈴木亜美、台湾大旋風
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000000-dal-ent

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ メイドVer.

Bible Black フィギュア

Bible Black フィギュア

バンブーブレード 川添珠姫

魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
時事 | 投稿者 すてびあ 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)