tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





ボルト、時速50キロも可能か

そんなことまで計算できるのですか。
ボルト選手にもこの情報は伝わっているのでしょうか。

平均時速50キロが限界? =人類が走る最高速度-足の接地時間が制約・米大学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000022-jij-soci

アメリカのサザンメソジスト大学などにおいて
人間が走って出せる速度の限界が研究され、
米生理学会の専門誌電子版に発表されたそうです。

それによると、
人類が走って出せる速度の限界は平均時速で約50キロとのこと。
私はなかなか速く走ることが出来るんだという感想を持ちました。

昨年8月に樹立された陸上100メートル走、9秒58は
ジャマイカのウサイン・ボルト選手の記録です。
そんな彼でも平均速度は約37.6キロ、
トップスピードでも時速40キロ台半ばということですから
まだまだ速く走ることが出来るというわけです。

あの走りでさえ群を抜いて速かったのに
あれ以上とは信じ難い早さですよね。
もはやあのスピードを超えて走られると
人間とは認めがたい、超人というにふさわしいとしか言いようがありません。

この研究方法はランニングマシンを使って行われたそうです。
できるだけ早く走ってもらう、連続して片足でジャンプするなどを7人にしてもらい、
蹴る力の限界や足がベルトに接している時間などを計測したとのこと。

7人のみのデータですから
もちろん結果は予測ということになるのでしょう。
もしボルト選手が同じ方法で研究に加わったら
もっと驚異的な結果がでるのではないかと期待したりもしています。
だって、あの走りとパワーは尋常ではありませんから。

ボルト選手がこの研究結果を受けて、
俺はもっと速く走れるぜ!とテンションをあげてくれるといいですね。
また驚愕の記録が生まれるかもしれません。


ホワイトニング 前橋
ホワイトニング 大宮
ホワイトニング 越谷
ホワイトニング 川口
ホワイトニング 筑波
時事 | 投稿者 すてびあ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。