tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





アリス人気

今日からまた雨でーす。嫌ね。
こんな日は映画鑑賞などに出掛けるのもアリですよね。

今や3D映画が定着!『アリス・イン・ワンダーランド』が『アバター』を凌ぐ大ヒット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000004-mvwalk-movi

ようやく子育ての手が離れた私が最近、ハマっているのが映画。
先日は生田斗真さん主演の「人間失格」に行きましたが、
次に狙うはもちろん「アリス・イン・ワンダーランド」!!

そんな人気映画のヒット情報が入ってきました。
日本では17日に公開されましたが、
土日の興業収入だけで13億1653万9200円だったことが
配給元のウォルト・ディズニー・ジャパンの発表で明らかになったそうです。

この映画は人気の3Dもあるいうことで、
全国855スクリーンのうち半数以上の約500が3Dで上映されているとか。
私もぜひ3Dで拝見したいところです。

こちらの映画は言わずと知れた名作、
イギリスの作家ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』がベースで、
少女だったアリスが19歳に成長し
ワンダーランド(不思議の国)の救世主として戦うという物語だとか。

主演のジョニーは確か帽子屋としてキーパーソンを演じるんでしたよね。
いやはや、アリスとジョニーの繰り広げる世界が今から楽しみです。

これから連休もありますから、ファミリーなどより多くの人が訪れるでしょうね。

しかし映画の世界でも女性は強い立場をますます獲得しているのですね。
アメリカでは日本よりも先進的かもしれませんが、
今や世界的に「闘う女」は主流になりつつあるのかもしれません。

男性的にはこうした「闘う女」、どう見ているのでしょうね?
M男さんには好かれるでしょうが。

バカとテストと召喚獣 姫路瑞希 完成品
バカとテストと召喚獣 木下秀吉 ブラックチャイナver.
バカとテストと召喚獣 木下秀吉 完成品
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク 縞ニーソVer.
ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク 完成品
時事 | 投稿者 すてびあ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。