tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





プリウスにも不具合

ついに日本でも不具合発覚。
この不況下で、どうなるトヨタ。

「プリウス」ブレーキに苦情=日米で112件-国交省、トヨタに調査指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000092-jij-pol

海外で起きている大規模なリコール(回収・無償修理)問題を受け、
先日にはトヨタジャパンの副社長が会見したばかり。
その真摯な対応に思わず「頑張れトヨタ」と思った私でしたが、
やはり国内で不具合が見つかると、そうとも思えない感じになってきました。

トヨタ自動車のハイブリッド車である新型「プリウス」でも不具合が見つかりました。
問題はブレーキ。
アメリカ国内での苦情が98件にも上っているそうです。

また日本国内においても昨年の12月以降に14件の同様の苦情があることが判明。
中には人身事故もあったといいますから、
これはもうただごとではなくなってしまいました。
国土交通省も早急に調査するようトヨタに指示しています。

プリウスはトヨタ車にとって先進環境技術を駆使した看板車種でした。
ただでさえリコールで不安が湧く中、
プリウス人気が一気に冷めそうですね。
トヨタの行く末が非常に心配な状況となってきました。

日米両国に寄せられた苦情内容は
でこぼこのある路面や滑りやすい路面などの走行中にブレーキが瞬間的に
きかなくなるというもののようです。
これほど怖いことはないと思う内容に、さらにゾッとしてしまいました。

最近は街でも良く見掛けるプリウス。
乗られている方は急に乗るのが怖くなったのではないでしょうか。
乗っていない私も、思わずプリウスを見たら避けてしまいそうです。
調査結果が待たれます。


一騎当千 呂蒙子明 戦闘服Ver.
魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
宇宙戦艦ヤマト復活篇 真帆
宇宙戦艦ヤマト 美雪
宇宙戦艦ヤマト 美晴
時事 | 投稿者 すてびあ 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。