tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すてびあ's life

すてびあ
最近の記事
いま急増している病気…
04/28 23:22
くりぃむ上田がっくり…
04/27 17:16
龍馬の歴史、覆る
04/26 14:53
現実的な日本国民
04/23 14:00
嵐、お笑いのプロにな…
04/22 13:29
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。





また大流行しないために

喉元すぎて熱さを忘れたのでしょう。
他人事なんでしょうね。

若者はしか予防追加接種の低迷続く 東北18歳は平均上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000007-khk-soci

麻疹(はしか)は厚生労働省が流行防止のために
95%以上の予防接種の接種率が必要と目標にされている伝染病です。

妊婦がかかってしまうと胎児に影響があるそうですし、
成人の男性がかかると重症化する傾向もあるといいますから、
自分自身のためにもぜひ受けておきたいものですよね。

しかしワクチンの接種率は各都道府県などで大きな開きがあるといいます。
接種率が高いのは茨城で91.8%、次いで福井が87.6%で、
逆に低い地域は高知と福岡(53.6%)、東京は40.2%
大阪では44.3%と半分を割り込む結果だということです。

また平成20年から5年間実施することとなった追加接種の接種率は
3期となる13歳で56.6%、4期となる18歳において65.8%
ということで、一昨年の2008年に比べて低くなっているそうです。

感染予防はもちろんですが、せっかくの公費負担での接種です。
3月末を過ぎれば自己負担になってしまうため、
厚生労働省では対象者への接種を呼びかけているということです。

確かに大流行した年は凄かったですよね。
次々と中学、高校、大学といった場所での閉校が相次ぎました。
子どもは大きくなるにつれて行動範囲も広がりますから
インフルエンザ同様に感染拡大が簡単です。
流行し始めるまえの対策を、ぜひ「公費」で済ませたいものですね。

CLANNADクラナド 古河渚/藤林杏
リトルバスターズ! 神北小毬/能美クドリャフカ
CLANNADクラナド アニマルver. 古河渚/伊吹風子
BLEACH -ブリーチ- 猿柿ひよ里
BLEACH -ブリーチ- ネリエル
時事 | 投稿者 すてびあ 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。